NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。



デメリットとメリット

よく・・・


手に火傷をします。

ヤスリで指の皮が捲れます。

研磨剤で鼻の中が黒くなります。
口も。


それでも、
創りたい物を作れる!

それが彫金の醍醐味!!!


気づいたら・・・。

 8月ももう残りわずか。

 最近1日の経過時間の加速度がハンパないっす。

 とりあえず今は、11月の出展に向けての準備に没頭しつつ、

 新作作り。

 オーダー品作り。

 ちょっと夏バテ。

 ・・・9月はさらに加速

お知らせ。

 ついこの間まで猛暑が続いていたのですが、いつの間にやら涼しく秋の夜風を感じる季節になりましたね。8月31日は衆議院選挙です。是非投票に行きましょう。


 前置きはこれくらいにして、イベントのお知らせです。

 東海地区最大級のクリエイトフェスタ、
     logo.jpg

 「クリエーターズマーケットVol.21」に出展します

 日時 11月7日(土) 11:00~18:00
 
 場所 ポートメッセ名古屋3号館

 その他詳細は、また決まり次第お知らせします。

 ホームページにも告知しますので是非ご覧ください。

 初のイベントになりますので、今から何をしようか、どうしようか、

 ドキドキ、ワクワクしております。

 とりあえず、今までのアイテムを全種類出しますので今から、準備中↓


 一度にやろうと思うとげんなりですな
                      090825_133336.jpg

 せっかくですので、ただ販売だけでは面白くない。

 そこで、彫金台持ちこんで石留め等のカスタムをしようかと思っております。

 どれくらいできるかはまだわかりませんが、

 アクセサリーの制作を生で見ていただけるいい機会になればと思ってます。

 東海地区にお住まいの方、お休みの方は是非!

 お仕事の方もホワイトボードに「外回り」と明記の上是非ご参加くださいね。

バタフライ。

 ちょっとチョウを調べに久しぶりに図書館へ行ってきました。

 岐阜には天然記念物(だったか?)の「ギフチョウ」がいるので、チョウには愛着がある。

 中でもカラスアゲハがお気に入り↓

                      090819_193559.jpg


 少し緑かかった黒光りが美しい。
 しかもなかなか見かけないのが残念・・・。



 チョウの王様「アゲハ」↓

                      090819_193540.jpg


 このチョウはバランスがいい。
 色と形のバランスが。
 自然の造形物ってすごいね!



 それはそうと、こいつ知ってます??↓
 
                    090819_193656.jpg

 よくガと間違われるけどチョウです。
 小さい頃どれだけチョウと言っても信じてもらえなかったなぁ・・・。

 みなさん、チョウとガの違いって知ってます?
 触角とか、胴周りの大きさとかありますが、飛び方も違います。

 チョウは文字通りヒラヒラ飛びます。上下に動く感じ。
 ガは直線的に飛びます。

 ガみたいな模様のチョウもいるけど、飛び方をみるとわかります。
 
 以上チョウの話でした。

新作アイテム紹介!!

 いつの間にやらお盆ですね。

 最近ちょっとバタバタしてます。

 今後の方向性がよりはっきりしてきたので、今からその準備に取り掛かってます。

 そんな中前々からブログにも紹介していたリングが完成しました。

                    

                        CIMG0841web1.jpg


 スカルリング完成しました。

 元々モチーフものを作る予定はなかったのですが、
 ふと気が向いて作成。

 作るからにはブランド色を出せるデザインにしようと思い、
 色々詰め込みました。

 デザイン、
 ストーン、
 
 色々とね。

 今回のスカルを作ってみて、さらにバリエーションの可能性が広がりそうです。
 もちろん今後広げていきます。

 
 今回アイテム名を「SKULL」と称したのはこれがNEO STYLE OREDERのスカルだから。
 
 これが僕のスカルです。

 価格は24,000円です。

 是非、HPの詳細ページにてご覧ください。
 
 

子供達2

20090807223907
先月に動物病院で見つけた燕の巣とヒナ達。

1ヵ月振りに行ってみるとヒナがいなくなっていた。

たった1ヵ月でもう巣立ってた。

たかが1ヵ月されど1ヵ月。

一日を大切にしよう。

暑し!

20090804174331
先週まで狂ったように降ってた雨も今週に入るとピタリと止み、見事な猛暑ですね。

うちのウサギもクーラーのある部屋で涼んでます。

リニューアル!

 ホームページのリニューアル完成しました。

 昨日画像がうまく表示できなくて凹んでましたが、

 今日、再度サーバーへデータを送信したら無事表示されました!

 原因は未だに不明・・・。

 ともあれ、基本的な部分は変わってないのですが、

 かなりシンプルに見やすくなったと思います。

 これからも新作&イベントドンドンUPしていくので是非見てくださいねw

リニューアル?

 ホームページのデザインをリニューアル。

 全てデザインしなおしてサーバーに転送。

 ・・・ボタンがほとんど表示されてない。

 ・・・・・明日またやり直します。

