NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。



出た!!!

 今日は一日外に出かけて夜から制作!

 オーダー品のペンダントを作成し終え、

 ご注文いただいたBEAM BOTTON PIEACEを制作した時のこと。

 シルバーの下地磨きを終え石をセットする為一度机の周りを綺麗に掃除。

 その時携帯からメールの着信が

 メールの確認の為席を外し、戻ってくると。

 ピアスがない・・・。

 さっきまでそこにあったのに。

 落としたかもと思い床をみてもない。

 そこから机の周り、道具の中、リューターポイントの中等、

 30分の大捜索にも関わらず出てこない。

 流石にあきらめて机に座って作業台をSETしようと思ったら、

 090930_224814.jpg

    ↓   出た!!!

 090930_224900.jpg

 なんでやねん

 
 これから石入れ作業頑張ります


CELL RING

 CELL RING。

 シンプルな細身のリングながら色々な重ね着けが楽しめるリングです。

 多彩なカラーバリエーションもあり女性の方に特に人気なリングです。

 N様へ、今回は赤・黄色・青でご注文頂きましてありがとうございました。

 3本セットでご購入頂いたのでポーチの代わりにBOXでお送りさせて頂きました。

 CIMG1332.jpg

 3本着けでももちろん、2本で着けても楽しめます。
 色々な組み合わせで自分なりのアレンジを見つけてくださいね。

 近日中には携帯版のホームページもUP出来そうです。
 
 携帯からHPとブログがご覧になれます。
 
 是非お楽しみに! 

そういえば・・・。

 「なんでポジヒロ?」

 って聞かれることがある。

 なんでだろうね・・・。

 自分で決めたから。

 そりゃそうだ(-"-)

 理由はあまりないんだけど、

 うちで飼ってる愛犬の名前が「ポジ」っていう。

 俺が付けたんだけど、ポジティブのポジから付けた名前。

 名前のおかげかまぁ、元気な子で元気な子可愛いのさ。

 それでよく会話に、「うちのポジが・・」、「ポジが」

 と出す内に元仕事先の店長やスタッフから、

 「ポジヒロ」と言われるようになり、

 「ポジヒロ」が誕生したわけだ。

 個人的には気にった名前だが、

 雑誌のインタービューでこの名前はいかがなものかと、

 密かに心配もしている。

 まぁまだ当分先の話だからいいけど。

 代わりにポジの写真載せるか。

 名前半分使ってわけだし。

 こんな感じで(笑)

 04-03-15_20-50.jpg
 う~~ん男前!

更新しました!

 ご無沙汰してました。 ポジヒロです。

 ホームページリニューアルの為しばらくパソコンにつきっきりでした。

 今回はシステムの見直し、アフターケアなどサービス面での充実を重点に作り直しました。

 ある意味より見やすくなったかと思います。

 また、送料も全国500円一律。

 15000円以上で送料・代引き手数料無料となり、

 さらにお求め安くなったと思います。

 こうやって、ホームページを作っていると、色々と勉強になる。

 いいアイテムが出来てもそれをちゃんと紹介できなければ意味がない。

 お客さんはお客さんは画面でそのアイテムを見て考えるのだから、

 できるだけそのアイテムがどんなものかわかるように紹介したい。

 特に写真は一番注意して撮影する。

 そして、大きさや重さ、素材等できるだけ詳しく紹介する。

 アクセサリーってそんなに安いものじゃないから、
 
 できるだけ詳しく明記するのが筋ってもんだなって思う。

 別に隠すものでもないし。

 そういう意味でも今回はなるべくお客さんの立場に立って作り直したと思う。
 
 これからもコンテンツ面もさらに充実していきたいと思ってます。

 応援よろしく!

石留め

 11月のクリエーターズマーケットまでもう1カ月ちょっと。

 それに向けてただいまアイテムを制作中!

 僕のアイテムは全部石留めがされているから意外と時間がかかる。

 なければ、磨いて磨いて仕上げておしまいなのだが、

 それから石留めしてさらにもう一度磨いて仕上げる。

 あと、リングだとサイズ直しがしにくいなど、

 正直デメリットも大きい。

 でも、石留めにこだわるのは見た目がとても華やかになるから。

 ちなみに、BEAM BOTTON PIEACEの石留めはこんな感じです。

 DCF_0113.jpg
 
 4色展開だと、同じアイテムでも色の違いで全然違って見えるからいい!!

 アイテムの種類はまだ、10種類くらいで少ないけど、

 色数多いので、前色作ると30個くらいになる。

 もちろんクリエーターズマーケットでは全種類、前色出すのでお楽しみに~。

 

スカルペンダント(仮)

 また新しいアイテムができました。

 好評のSKULLリングに続き、SKULLペンダント(仮)の登場です。

 

DCF_0112.jpg
 
えっ?なぜ(仮)かって?

 見ての通りまだ原型の段階です。

 今回はチェーンを始めから付けるので一度完成前に一度組立ててみました。

 う~~んなかなかいい出来w

 これから型どりして、2週間後にはUP出来そうです!

 お楽しみに。


新作アイテム完成

 前回のSKULL RINGから早1ヶ月。

 お待たせしました。

 新作アイテムのご紹介です。

 今回はペンダントトップ1点とリング1点です。

 まずはペンダントトップ。

 GOLEM(ゴーレム)

 CIMG0964web.jpg

 程良い重量感とボリューム感が心地よい、胸元の守護者です。

 

 お次は、

JET RING(ジェットリング)です。

 CIMG1042.jpg

 こちらは装着感、フィット感など機能性を求めたリングです。

 また、今回モノトーンに絞りラグジュアリー感を意識しました。

 特にブラックはマット仕上げになっており、落ち着いた仕上がりになっております。

 
 11月のクリエーターズマーケットまであと1カ月半。

 着々と準備しております。

 会場では全商品展示しようと考えてますので、

 東海の方は是非来てくださいね。

息抜き

 久しぶりに釣り堀に行ってきました。

 その釣り堀は池はそんなに大きくないのだが、

 屋外で釣れることと、店主のお婆さんが親切なので、

 たま~~に訪れる。

 ほんとにたま~~にで、今回も約2年ぶりくらい(笑)

 平日なので、お客もまばらで空いてるところにイスなどをセッティング。

 竿を垂らすと、、、、

              獲物は釣ってくれとばかりにスタンバイ。
                    DCF_0108.jpg

 それじゃあ、面白くないのでこいつらは無視し、糸を垂らす。

 ・・・久しぶりの釣りだったが、2時間ほどで4匹釣れた。

 途中、空お見上げると素敵な景色が拝めた。

       
               まるで、鳳凰のような雲!!!
                  DCF_0109.jpg


 いつも思うのだが、時々のタイミングは本当に大事だと思う。

 糸と引くタイミング。

 シャッターチャンス。

 その時々のチャンスはその瞬間しかない。

 チャンスは一度きり。

 次を待ってても何も得られない。

 だから、その瞬間に必ず決める。

 それが俺のルールです。  


 

ご報告

 9月に入ったというのに、暑いね~暑いね~

 残暑が身に染みるこの時期、私は忙しく過ごしております。

 ここで皆様にご報告。

 「ストリートアクセ NEXT FILE18」に掲載が決まりました

 初めての雑誌掲載に内心ドキドキですそして、一歩前進です。

 しかし、この雑誌発売が今月の29日、掲載が決まったのは昨日。

 間に合うかしら・・・\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 ・・・というのは冗談で、11月に向けての準備でアイテムはちゃんと作ってあるもんね

 コツコツと作っておいて良かった~

 掲載場所は後ろの方になりますが、

 「人気SHOPコンテスト」という企画に参入しますいや、お邪魔しますというべきか
 
 今回の掲載で色んな方に知ってもらえたらなぁと思ってます

 もうすぐ発売なので、良かったら是非見てくださいね。

 あとできたら投票もお願いしま====す

 あっ、今月新作3点以上出せそうです。頑張ります!!!

区月

 いよいよ9月に突入。

 9月=区月ということで、気持ちを新たにして頑張ります!

 今月は新作を3点ほど出せればと思ってます。

 特にペンダント中心で!

 もちろんリングも制作しておりますが、

 リング<ペンダントで・・・・!!!

 だって、ペンダント少ないんだもん

  その一つは好評なスカルリングのペンダントバージョンです。

 少しデザインはアレンジしますが、エナジーコアはもちろん付けます。

 好評なので!

 現在の制作状況はこちら↓

                DCF_0104.jpg

 半分程作りましたがここからが長い長い。

 ・・・苦月なので頑張ります!

 あれっ?字が変わってる。

