NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。



軟弱者

この前嵐の番組で体を柔らかくする方法が紹介されてた。

ティッシュを7折くらいして奥歯で噛みながら柔軟すると劇的に柔らかくなるそうだ。

座り仕事で最近体がカチコチなので早速実践。

前屈で全く付かなかった足に手が付いた!

おぉ~これはすごい(^O^)/

調子に乗って色々なストレッチで試してみる。奥歯をギュッと噛んで、噛んで、噛んで噛みまくり。

次の日アゴが痛い…。

半年前、突然アゴを痛め病院であまり強く噛まないようにと言われたのをすっかり忘れてた(・ω・)ノ

柔軟体はあきらめました。

軟弱者はキツいっす。


クリエーターズマーケット出展情報。

 クリエーターズマーケットの出展場所が決定しました。

 月日は早いものでもう半月切りましたね。

 そこで、もう一度改めて出展内容をご紹介させて頂きます。

 クリエーターズマーケット vol.21

 出展日   11月7日(土) ←1日のみの出展になります。

 開催場所  ポートメッセ名古屋3号館

 開催時間  午前11時~午後6時まで。

 ブースNO  C-115 ←幸い角のブースになりましたのでわかりやすいと思います(^^)v

 
 只今、出展準備に追われています!

 少しでも楽しんでもらえるように色々と考えておりますので、

 皆様こぞってご来店下さいませ。

 それでは、会場でお会いしましょう。

新作アイテム「METAL SKULL PENDANT」追加。

 今回は新作アイテムのご紹介。

 前回好評だった、「SKULL RING」を基に作成しました。

 その名も「METAL SKULL PENDANT」

      CIMG1350web]

 ペンダントということで、デザインをさらにシャープにスリムになったスカル。

 その頭部にはSKULL RINGと同じようにコアがセットされています。

      CIMG1343web.jpg

 
 リングよりも少しスカルが小ぶりな為、ストーンのインパクト大!

 水晶で拡大されたガーネットがとてもきれいです。

 このペンダントはチェーン付属なのでそのままお着け出来ます。

 また、ペンダントトップとチェーンの丸カンはロウ付けしていないので、

 外して他のチェーンに付け替えることもできます。

 こちらもアイテムも11月のクリエーターズマーケットにてご覧いただけます。

 是非ご覧ください。

 ・・・そういえば、もう半月後くらいなのにまだブースの案内が来ていない・・・。

 

備えあれば憂いなし!

 まだまだ技術不足な私。

 それで、勉強の為月4回家の近くのシルバーアクセサリー屋さんに教えてもらいに行ってる。

 そのお店の先生が先日宝飾検定の1級に合格した。

 普段お世話になってるので、お祝いにケーキを買いに行くことに。

 これまた、家の近くにケーキ屋さんがあるのでそこでロールケーキを買うことにした。

 ここのロールケーキ、クリームチーズ味があってそれがめちゃうまい。

 前にも一度買いに行ったが夕方過ぎだった為既に売り切れ。

 そのこともあり、今回はお昼過ぎに買いに行くことに。

 台風明けだしそんなに混んでないだろうとたかをくくっていた。

 めっちゃ混んでた。

 やばいな~と思ったら案の定売り切れ。

 やっちゃた~と軽く凹んでたら、カットタイプならまだ2個あるとのこと。

 それでその2カットと他の生徒さんの分も見込んで他のケーキを4つ。

 計6個買ってお店を出た。

 その後、アクセサリー屋の先生に「今日は生徒さん何人ですか?」

 「全部で5人だよ。」

 先生+生徒5人=6人でドンピシャ。

 最初5個にしようかと思ったけど1個増やしてよかった。

 何事も備えは大事だね

 

10年の・・・

 大型台風がやってきますね。

 暴風雨の対策の雨戸をさっき閉め準備万端

 あとはぐっすり寝るだけです。

 でも、一番強いのは明日の午前中。

 明日は暴風雨におびえながらご注文頂いてるリングを仕上げます。

 

