NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。



ターミネーター4 T-600

 初めてオークションで落札した商品が今日届いた!

 落札したのはこちら ↓


 ターミネーター4のT-600のスカルヘッド

091128_153702.jpg


 実はターミネーター4のDVDとスカルヘッドがセットになったパックがあるのだけど、
 13,000円するのでちょっと買おうか迷ってた。

 そしたらオークションで2個セットで980円!!!
 ・・・めっちゃ安し!

 残り10分だったので即落札w

 元々はゲームセンターの景品みたいなのでDVDのものと比べたらそこまで精巧ではないけれど、
 とりあえずこれで十分。

 しかもこれ、

 091128_153758.jpg
 
 目が光るんです!

 値段の割に良く出来てますw

 さらに、ノーマルカラー(箱のやつ)とダメージカラー(前のスカル)と2種類付きでした。

 091128_153847.jpg


 さあ、これで新作スカルMETAL SKULL2(仮)に着手します。

 もちろんこのままではないですよ。

 ここからさらにアレンジして作ります。

 かなり精巧な作りになりそうな予感ww

 原型できたらまたUPするのでお楽しみに!


ご無沙汰でした!

 クリエーターズマーケットから早半月。

 「最近ちっとも更新してないじゃない。」

 とお声が聞こえたような気がしました。

 只今次なるステージに向けて活動中!!!

 次なるステージと言うのは今はまだ秘密ですが、

 今後のアイテム展開に繋がることです。

 ただ、アイテムのクオリティを特に重視し展開をしていきたいと考えております。

 次の更新にはドバっと出していきたいな。

 ・・・来年になると思うけど。

 それまでしばしお待ちをw

クリエーターズマーケットを終えて。

 思えば前回の会場にて、カゲマルデザインのKAGEMARU氏に、

 「次回は僕も出展します!」と言ったのが始まりだった・・・。

 「言ったからにはやらないと」と誰に言われるまでもなく自分にプレシャーをかけ、

 11月7日の出展に向けてコツコツとアイテム作り。

 今回は自分で売るということもあって、色んなアイデアを試行錯誤し、

 会場で石留めのカスタムを出来るよう、

 彫金机を持ちこむ事を計画。

 その為、尋常ではない量の機材になり前日ヒーヒー言いながら車に詰めむハメに。

 なんとか入ったが途中パンクするかもと心配になるほどタイヤが沈んでた・・・。

 あきらかな重量オーバー。

 ごめんね愛車くん。


 当日5時に起き6時に出発。

 アシスタントのK氏(・・・友達です。)を連れて会場へ。

 8時半には到着。

 11時開始に向け、準備開始。

 10時半頃に準備完了。
 


CIMG1369.jpg

                        ↓   ライトアップ!!!

CIMG1367.jpg

 意外と綺麗にディスプレイ完了

 いや、計算通りです。

 



 私、ポジヒロ少し緊張・・・。

 CIMG1375.jpg




 こんな感じで11時になりスタート。

 そわそわしていると、

 ちょくちょく商品を見てくれてる。

 ・・・ドキドキ

 でも、少しみたら行ってしまう。

 ・・・内心ガックシ。

 そしたら顔見知りのお客が。

 前働いていたお店のお客様、Sご夫妻。

 この日初の一番バッターでした!

 それから、

 只今ご指導頂いている彫金教室の先生(←さきおって読むんだって。)ご来店。

 続いて、mixiで知り合ったMさん。

 Mさんのスゴ彫りペンダントを直に観て感動!!!

 しばらく接客はK氏に任せ、会話にのめり込む。←オイオイ

 

 このレベルはすごい!!!

 CIMG1380.jpg



 その後、大学時代からの友人Aがご来店。ペンダント2個ご購入。

 あざ~~~ず

 そして、これまた前のお店のお客様、Kさんもご来店。

 Kさんにはリングをオーダー頂いてたので、この日お渡し&ピアスをご購入頂きました。

 いつもありがとうございます!!!

 そんな感じで久しぶりにお会いした方々もいれば、

 会場で初めてお会いした方々と触れ合い、あっという間の一日でした。

 その中でよく聞かれたのが、

 「名古屋で置いているはお店あるの?」

 そんな声に、

 「すいません、今は東京だけなんですよ。」と悲しい御返事に。


 今後の目標(←実現します)決定!!!

 名古屋での取り扱い店舗を探します。

 「うちのお店でよかったら・・・」

 なんて、メールが来ないかなぁ~なんてあま~~~い。

 自分で探して置いてもらいます。 

 飛び込みます!

 しがみ付きます!!

 その前に今回の機材片付けます・・・。

 それでは、しばしお待ちを。

 今回ご来店頂いた方々へ、わざわざ足を運んで頂き本当にありがとうございました!

 


 CIMG1374.jpg


  


 

差し入れ☆

 姉の旦那さんから嬉しい差し入れを頂いた。

 ブランドのロゴ入りのディスプレイボード

     091103_231400.jpg

 実は今度のクリエーターズマーケット用に自分で作ってたのだが、
 なかなかうまくいかず断念したもの。

 なんの話もしていないのに思ったイメージ通りのもので作ってくれた。

 旦那さん、貴方は神様ですm(__)m

 さて、あっという間に11月。

 クリエーターズマーケットまであと4日。

 そこで、もう一度この場をお借りして再告知。


 11月7日(土)

 名古屋ポートメッセ3号館

 午前11時~午後6時まで。

 ブースNO、 Cー115

 会場のほぼど真ん中。

 会場の中心で、机構えてお待ちしてます。

 上のブランドもしっかりディスプレイしてあるので観に来てくださいね。

