NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。



終わった~、終わった~、悩みの種!

 私、今年に入ってず~~と悩みの種がございました。


 そう、確定申告。


 というか、


 確定深刻 

 
 こっちの字の方が心境に合っている気がする。


 2月に向けて、去年の11月頃からコツコツと会計ソフトを使い経費を入力してました。


 が、経費の仕分けの仕方もさっぱりわからず、


 時間だけが無駄に過ぎていく毎日。


 こんなんで申告できるのかと心配で心配で夜も眠れぬ毎日。


 そして、最近さらにショックな事実が判明。


 個人事業主登録書と一緒に出した青色申告申請書が手違いで来年からになっていた・・・。


 青色控除・赤字の繰越、etcなどが全てパァ。


 まぁ、やってしまったものは仕方ないので気を取り直し決算書を持って税務署へ。


 もう税務署行くのかって??


 だって、2月に行ったら混むからね。


 ナスと並ぶのが大嫌いな私。


 できれば今のうちにと行ってきましたさ~。


 そしたら、ほぼマンツーマンでご指導頂いた。


 あれだけ悩んだ、経費の仕分けも、減価償却費もあっという間に即解決!


 さらにE-TAXで申告の記入の仕方まで懇切丁寧に教えて頂き。


 確定申告本日完了! 


 悩みの種も解決しました。


 おかげで創作意欲向上中。


 税務署の職員さんどうもありがとう!


 税務署がちょっと身近に、そして、親しみをもてた一日となりました。


ウルフウィル?

 最近シルバー以外の素材のアクセサリーが増えてきた。


 真鍮やステンレスなど。



 その中で最近気になっているものをご紹介。



 ウルフウィル・・・?


 ?なのは名前があっているかちょっと心配な為(^^;)


 肝心なのはその内容。


 なんと戦車の砲弾に使われる素材だそうな。


 どれくらい固いのか個人的にきになったので早速購入!



          CIMG1498.jpg


 お値段も4,000円くらいとリーズナブル。


 付けてみるとなるほど固い。


 付けたまんま顔洗うと皮膚が削れそうなくらい固い。


 とりあえずどれくらい固いのか様子見で2週間ほど付けているが今のところ、


 傷一つなし。


 戦車の砲弾恐るべし!


 これでスカルとか作ったら完全凶器だな。


 

次回作

 風邪の猛威を直に受け、真に苦しんだ1週間。


 咳がとまらずいっその事、息止めてやろうかと本気で思った一週間・・。



 ようやく復活


 いや~ほんとに長かった。


 完全復活じゃ~~~~~~~~~~~~!!!!!



 復活ついでに新作の製作経過ご紹介っす。


  こっからの 091128_153758.jpg


                         
 
                                         


     

 WAXからのCIMG1486.jpg



                                         



                CIMG1494.jpg



 ようやくキャスト上がりまでこじつけました(ーー;)

 
 後は型とって製品へ。

 

 2月の頭頃にはお披露目できると思います。


 なんだかんだで結構時間がかかるんだよね~。


 自分で全部できたらもっと早いんだろうけど、今は原型をどれだけキチンと作れるかに命かけてます。


 製品をお楽しみに\(゜ロ\)(/ロ゜)/

流行先取り

はい、次世代のシルバーシーンを担う為日々奮闘しているポジヒロです
何事も流行の先端を目指します。

その甲斐あってか風邪ひきました。

体の節々の痛みと、激しい咳と闘ってます

夜の安眠が唯一の救いです

どなたかナイスな風邪の治し方教えてくださいm(_ _)m

謹賀新年!

 年始から猛吹雪に見舞われた今年は波瀾万丈な一年になりそうな予感。

 そして本日ようやく初詣に行ってまいりました。

 今年の抱負は、

 

 「シルバーで食う」


 
 シルバー一本で食べていけるようになりたいっす!

 ということで本年はアイテム作り、取引店拡大を重点に活動していきます。

 ついでにひいたおみくじはめでたく大吉!

 文面は今までの努力が結び、認められるってさ。

 こりゃ、やるっきゃない。

 思えば中三の時初の受験を前にゲン担ぎで引いたおみくじは見事に「凶」だったな~。

 ありゃ、凹んだ。

 まぁ、ちゃんと合格したからよかったけど。

 今年1年頑張るぞい!

  

