NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。



ネットショップ「アクセサリー葵」様

 今日は車の車検の日。

 頑張って朝早く起きて車をディーラーさんに持っていったのだが、

 なんか暖かくない??

 っていうかかなりの暑さにちょっと驚いた(;一_一)

 でも、これくらい暖かい方がいろいろと活動できるので助かるね(*^_^*)


 さて、話は変わりますが今回は新規取り扱い店のお知らせです。

 ネットショップ「アクセサリー葵」様にて当ブランドの商品が取り扱いさせて頂くことになりました!

 パチパチ

 少しずつですが、色んな方に見てもらえることはとてもうれしいことです。

 「アクセサリー葵」様のホームページはこちら↓

 http://aoiryusin.cart.fc2.com/

 こちらのホームページからも商品のご購入ができますので是非ご覧ください


山ちゃん。

 前の職場の友人が遠方にいくので栄で飲み会をした。

 今回は、珍しく私が幹事的なことをやった。

 普段めんどくさがり屋なのでこんなことめったにやらないけどね(*^_^*)

 で、場所は栄の山ちゃんに決定。

 ここで、私詰めが甘かった。

 平日だから普通に空いてるだろうと予約を取らずに来店。

 「すいません、只今満員です。」

 みんなに冷たい目・・・。

 誠に面目ない

 だって、岐阜だったら普通に入れるもん!

 そしたら店員さんが気を利かせて近くのお店に空きを聞いてくれることに。

 そしたら、近くのお店が空いていた。

 助かった~~~~!!!

 近くといっても徒歩10分は結構ありました(-"-)

 最近寒いから夜風は染みるね。

 幹事さん、詰めは怠らぬように。
 

t-600

 先日ネットオークションで落札した品物が本日到着。

 ご存じ、ターミネーター4の1/1スケールのハンドフィギュア。

CIMG1594.jpg

 値段の割になかなか精巧に作ってあります。

 他に専用の台座付いてましたが、プラッチックで安っぽくみえたので、本皮のレーザーの台座で撮影。

 別アングルでどうぞ

CIMG1596.jpg

ほとんど自分の手の大きさと変わらないのでこんな事もできます   

CIMG1598.jpg
 
あぁ、地球が平和になればいいのに・・・。
 
ついでに昨日完成した新作リングを着けてつけてみました。

CIMG1599.jpg

 こちらも別アングルでどうぞ

CIMG1604.jpg
 
マシーンなスカルなので、T-600の手にピッタリ


 これからディスプレイで色々使えそうな一品です。

 いやぁ~~いい買い物だった。

新作アイテム「MS2 RING」ご紹介

 ながながと紹介してしておりましたスカルリングがやっと完成した(*^_^*)

 WAX → 原型 → ゴム型 → 製品

 ほっっっっんっと長かっっっった・・・。

 どれくらいというと、

 ゲレンデまで残り2キロの大渋滞 

 スキー、ボードやらない人には伝わらないか(-"-)

 
 まぁ、そんなかんじでやっと完成したスカルリングです。


     
                新作リング「MS2 RING」
                CIMG1581.jpg

 
 左目にガーネットと水晶をセットしてマシーンの目みたいになってます。
 これが今回の一番の売り!!  



               CIMG1583.jpg


 さらにサイド部分は内部パーツが見えている感じのデザインです。
 こちらにもガーネットが入ってます。
 けっこう光ってきれいに見えます!



               CIMG1585.jpg

 
 もちろん着け心地もGOODでキーボードをずっと打ってても疲れませぬ(^^♪



               CIMG1589.jpg


 今回は左の1号と比べてスカルの造形を意識して作りました。

 どっから見てもスカルでしょ??

 今年初のアイテム、一番の自信作となりました。

 詳細はホームページで是非ご覧ください。


 ホームページアドレスはこちら↓↓

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 HPアドレス http://nsorder.com

 ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2次会

 結婚式の2次会に行ってきました。


 思っていたよりもけっこう大勢の方々がみえて総勢50人以上。


 2人の為にこんなにも大勢の人が来てくれるのはやっぱり今まで築き上げてきた2人の人脈なんだと強く実感。


 少しずつ時間を費やして出来た友人ってかけがえのない宝だと思った。

 
 俺の結婚式の2次会には何人きてくれるのかな・・・(^^;)


 いやっ、結婚できるのかな??


 ・・・がんばろ!! 


 

 

相棒の話

 私には8年連れ添った相棒がおります。


 そう、愛犬「ポジ」。


 パヒヨンのくせに6キロオーバーのでっかいやつですが、


 男前で甘えんぼの憎めないやつ。


 その相棒が数日前から調子が悪く病院に連れて行ったら、


 どうやらヘルニアの気があるらしい。


 普段から、ジャンプやら、ダッシュやら動き回っているから腰に相当負荷がかかってた模様。


 純粋に今は心配。


 相棒と言えど、言葉は通じない。


 だから、その時々の仕草をよく観察して気持ちを汲み取る。


 それが、犬とのコミュニケーションだと思っている。


 今回は最近の気候の変化による震えかと思っていたがそうではなかった。


 汲み取れなかった自分に腹が立つ。


 相棒にはこれからも元気でいてもらわなくては。


 だってポジヒロの「ポジ」の部分だから。


 早くとは言わない。


 少しずつでもいいから元気になって欲しいと思う。

 

nsorder開発局 (数珠ブレス2)

  崎山が「来る~~~~~!!!」

 最近のマイブームです。

 この前、アメトーク観てて、アンタッチャブルの山崎が連呼してて頭から離れない(-"-)

 
 前回に引き続き数珠ブレス第二弾が

 
 「来る~~~~!!!」 


 
 はい、まずはシルバーパーツです。

 CIMG1507.jpg


  かなりシンプルなパーツにしてみました。

 大きさも直径12ミリくらいでそんなに大きくないです。

 今回はシンプルなパーツだけに正確に図って作ってあります。

 これを天然石と組み合わせると、


 CIMG1508.jpg

 
 こんな感じになります。

 今回の天然石は、

 ・ スモーキークォーツ 黒の半透明 潜在能力を引き出す。

 ・ アンバー(琥珀)   黄色    精神安定

 の2種類使用。


 まだ、試作段階なので石を変えるかもしれないけど、こちらはシンプルにいこうかと考えております。

 メリハリって大事だからね。

 石の意味合いとかもあるのでお好みの石でカスタムとかもできたらいいなと思います。

 それでは、早速キャストへ、


 「来る~~~~~!!!」 

nsorder開発局 (数珠ブレス1)

  2月に入りました。

 2月と言えば節分。

 節分と言えば豆。

 
 最近私、非常~~~~に気になるアイテムがございまして、

 え?何かって?

 それはもちろん豆・・・ではなく天然石ブレスです。

 数珠ブレスともいうんですが、

 久々のヒットアイテムです。

 これは是非うちの開発局(どこに?)に相談してみよう!

 ということで交渉の結果、GOサインを頂けました(誰に?)

 本来、数珠ブレスは文字通り石をつなげて数珠っぽく作るのですが、

 せっかくシルバーも手掛けてるのでシルバーパーツとコラボで制作案がでました。

 まずはシルバーパーツ。


 CIMG1505.jpg


 はい、これだけじゃわけわかんないですよね!

 ちなみに機械の連結パーツをイメージしてます。

 これを天然石と組み合わせると、


 CIMG1502.jpg


 こうなります!

 なんとなくイメージ出来るでしょうか?

 できないとやり直しくらうので(だから誰に?)

 見えなくても「うん」と言ってください

 天然石は、

 水晶 (透明の石) =潜在能力を引き出すそうだ。

 ホークスアイ (黒い石) =金運UPだとさ。

 アンバー:別名琥珀 (黄色い石) =精神の安定

 を使用。

 これを付ければ制作意欲、金運、癒し度UP

 の鉄板ブレス。

 数珠ブレスは彩色豊か、石の意味でいろいろ作れるのが面白い!

 早くキャストしてシルバーパーツで作りたいっす!

 

