NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。



ペンダントパーツ1

 シルバーの事をいろいろと考えていると、また~によいアイデアが生まれることがある。

 今回はシルバーチェーン関連のアイデアが振ってきたw

 ということで、制作開始。


 ↓これはブルーWAXというロウのみたいなもの。
 これがシルバーの代わりになるものと思ってくれればいいです。

 CIMG1935.jpg


 
 それをヤスリで削って形作る。
 見ての通りそんなに大きくないです。
 

 CIMG1936.jpg



 
 そして、上の形からちょっとずつ削って形作ってほぼ完成。
 ざっくり書いてるけど時間にして1時間くらい費やしてます。
 CIMG1938.jpg


 これだけじゃ、全然なにかわからないな(笑)
 ついでにわからないままで、もう一枚。



 先っちょに石が入ります。
 
 CIMG1933.jpg


 で、こいつがSVチェーンと絡んでくるとこうなります。

 

 チェーンのエンドパーツでしたw
 CIMG1934.jpg


 正直、チェーンのエンドパーツに石を入れなくてもいいかと思ったけど、

 見えないところが逆にいいかもと思い石入れ決行。

 シルバーチェーンの方もちょっとアレンジして使い勝手のよいものにいたいなと検討中。



 ちなみに・・・、

 同じものを2個作りました。

 材料費軽減対策ですw
 CIMG1940.jpg


 


ジャック オ フロストが人気なんです。

 最近嬉しい事にジャック オ フロストが人気です。

 お取り扱い店様で売れてます。

 このご時世に自分が作ったものを買ってもらえる事は嬉しいことです。

 そんなわけで、今日もジャック オ フロストの石留め。

  
   CIMG1928.jpg


 10mmの石を留めてるので割れないように慎重に!

 最近のデジカメって1000万画像。

 どれくらいかっというと、

 これだけ拡大しても画像が乱れません。

 CIMG1930.jpg

 顔とか撮ったら毛穴とかまる見えですね・・・。

 話がそれましたね。

 このジャック オ フロスト、「雪の妖精」の名前です。

 なので石の色もアイスカラーの薄いブルーをチョイス。

 ですが、「ホワイトカラーもないのですか?」

 と結構聞かれます。お取り扱い店様でも聞かれるそう。

 たしかに雪って白色ですね。

 ホワイトカラーバージョンも追加決定!

 できたらまた画像UPします。

 

HPリニューアル

 ホームページリニューアルしました。

 前回のは商品や、文字が小さく感じたのでなるべく見やすいよう、大きく作り直しです。

 パソコンにずっと向き合っててると目がハンパなく疲れるのは私だけでしょうか?

 そういえば、たまにTVゲームをしても長時間は目がついていません。

 年っすかね・・・。

 そんなこんで作成したHPです。

 是非拝見あれ。

 ↓↓↓↓↓

 http://nsorder.com

道具の利便性

 道具にはそれぞれの役割、使い方がある。

 例えば・・・。そうヤスリは物を削るもの。金づちは叩くもの。

 それぞれに正しい使い方がある。

 ところで、松ヤニというものはご存知でしょうか?

 彫金では、この松ヤニで石を留めたり、小さな石をくっつけたりする。

 最近暑くなりましたね。

 暑さで松ヤニが普段よりやわらかくなってきた。

 やわらかすぎて石がヤニに埋まります。

 これからさらに暑くなりますね。

 便利な道具が一つ使えなくなりました。

  

THANKS JAF!

 バイトが終わって、従業員駐車場に行った時の事。

 いつものようにキーレスで車のドアを開けようとしたら、

 ・・・あれっ開かない。

 キーレスの電池でも切れたかな?と一先ずキーでドアを開けてエンジンスタート。

 ・・・。

 あれっ動かない。

 そこからしばらくいろいろ試してでた結論。

 ライト付けっ放しだった。

 バッテリー上がってる。

 こういう時って意外と冷静なオレ。

 迷わずJAFへ。

 オペレーターに事情を話したら45分位かかるそう。

 既に夜12時まで10分前。

 これは家に帰れるのは1時頃かなと半ば諦めて徒歩で近くのコンビニへ。

 そしたら、5分後にTELあり。

 近くにいるそうで5分後に来てくれるそう。

 ラッキー!!

 急いでコンビニから車に戻るともう居た。

 従業員駐車場広いのによくわかったよな。

 まじで驚いた。

 流石JAF。

 さらに5分後すぐにエンジン始動。

 まじで流石JAF。

 この時本当にJAFに感謝した。

 年間2000円でこのサービス。

 皆様JAF入ってマスカ?

 ・・・すいません、今回はJAFではなくて新作商品の紹介でした。

 ペンダントです。

 車にちなんで。

 
 ホイールペンダント1(仮)
 CIMG1872a.jpg
 
 ホールペンダント2(仮)
 CIMG1897a.jpg

 まだ商品名は決まってません。

 見たまんまホイールですけど。

 価格は1万円前後にしようと考えてます。

 ホイール側面にブランド名。

 ホイール中央にストーンをセット。

 ホイールのリアリティとアクセサリーのクオリティを足して割ったデザインです。

 只今、ホームページリニューアル中。

 今しばらくお待ちくださいませ。

 PS:THANKS JAF 

 

