NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。



今回の天然石☆

 最近天然石にハマっております。

 シルバーのような金属にはないカラーバリエーションが魅力。

 今回はその中から一つご紹介!

 『ラブラドライト』
 CIMG2111.jpg

 精神力を養い。商売人のお守り。

 光に当てるとほんのり青く光るのが個人的にお気に入りです。

 そして、よくラブラドイドと名前を間違えます(-"-)

 てもそれは気にしない。

 ラブラドイドでもいいんじゃない?!

 この石を使ってブレスを作成予定です。

 とりあえず以前作ったパーツを只今研磨中!

 CIMG2114.jpg


 とりあえず色々試してみようと、多めに研磨。

 ちょっとミステリアスな感じにできたらと考え中。

 またできましたらUPします。 


新色登場

 雪の結晶をイメージしたジャック オ フロストに新色登場です。

 今回は以前からご要望の多かった、ホワイトカラー。


  ど~~~~んとでっかくご紹介!!!
 CIMG2081a.jpg


 小ぶりのペンダントなのでこれくらい大きく見てもらわないと細部がわかりにくい。

 もちろん品質にも自信があるからでっかくいきます!


 他のアングルは少し小さめに。

 あっ、写真をクリックして頂くと上のサイズまででっかくなります。

 CIMG2072a.jpg


 CIMG2040.jpg


 夏なので胸元を涼しく、気分も涼しくなりたいですね。

 石が10mmととっても大きくキラキラ光る。

 キレイ目のコーディネイトもよし、

 ゴツメのトップととの重ね付けもよし。

 お好きな感じで付けちゃってください。

 お求め価格は12600円です。

 サイズ等のご案内はこちらからです↓↓↓

 http://nsorder.com/galleysetumei23.html

 
 

足の裏に。


 今日は月曜日。

 月曜といえばジャンプの日!

 早速立ち読みしにコンビニへ。

 いけないとはいつも思いつつ、雑誌コーナーでお目当てのジャンプを立ち読み。

 大好きなワンピースを読みながら何気なくつま先を浮かして戻すと、

 「ジャリ」

 と砂を踏んだような感触が。

 あれっと思ってふと足を上げてみると、

 ゴキさんが潰れておりました。

 どうやら雑誌棚から出てきたところ、ちょうど踏みつぶしたらしい。

 ・・・なんというタイミング。

 いつもなら声を上げているが、隣に人がいたのでそのまま何気ない降りで1歩右へ移動。

 そのまま立ち読み再開。

 少しして、5人くらいヤンキーが入ってきて、潰れたゴキブリに驚いていたがそれもスルー。

 まさか潰した犯人が近くにいるとは思わないだろうな~~。

 ゴキさんごめんなさい。

 あの、潰れた感触は一生忘れません m(__)m


  

ストーンブレス パーツ3


 最近雨がすごい。

 勢いがとにかくすごい。

 さっきからものすごい音をたてて降っている。

 日本の雨もスコールになりつつあるのかな。これも温暖化の原因か?

 これくらい勢いあったら逆に気持ちいいかも。

 ちょっとシャンプー持って外でようかと。そんな気分になる。

 やらないけどねw

 こんな雨の音を聞きながら黙々と今日も制作。

 今回はストーンブレス用のパーツ制作です。

 最近パワースポットブームか知らんが、

 ストーンブレスが流行っているようですね。

 個人的にも石は好きなので何個か着けてます。

 でも石だけのブレスはイヤ。

 そんな訳でブレス用のパーツをいくつか制作してます。

 
 ①まずはいつものようにワックス用意。

  そこに削る形をマーキング。

  今回は丸型のパーツなんでマルをカキカキ。

  え?なんか雑って?

  最初はざっくりでいいんです。・・・たぶんね。
  CIMG1974.jpg

  
 ②上のマーキング箇所だけを残して削り出しました↓↓

  そのまんまマルです。

  意外とマルに削るのって難しんです。

  ここまで削るのに私は2年かかりました。・・・これも多分ね。

  CIMG1975.jpg

 
 ③ここから中を削って形作っていきます。
  
  模様を入れたいので、中だけをくり抜いてみました。

  ここは慎重に少しずつキチンと形作ります。

  CIMG1976.jpg

 
 ④キチンとくり抜いたら、デザイン通りにテクスチャーを入れ、形を整えていきます。

  これで一様完成です!

  CIMG1977.jpg


 同じものをもう一つ作りまして、石を間に入れてバランスをみます。

 間の石は10mmのオニキスです。

 パーツは8mm~14mm位の大きさの石用に作成。

 シルバーパーツって意外と重宝するんですよ。

 サイズの微妙な調整にもってこいです。

 せっかくのオリジナルブレスだから腕にピッタリなものにしたいですよね。 

 CIMG1978.jpg

 とりあえずシルバーパーツ3完成です!

