NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。



NEWデスク

 先日オークションで落とした作業机が昨日届いた☆

 本当は一昨日届くはずだったのだけど業者のミスで1日遅れた。

 お届けは若いニーちゃん2人がかり。

 俺の部屋は2階。ついでに階段はU字。

 とてもじゃないが一人で持てん。

 さてどうする・・・(-"-)

 しょーがないのでドライバー持ってきて分解。

 天板。

 サイド板。

 引き出し。

 キレイに分解できコンバクトになった。

 それでも重いがなんとか1個ずつ持って2階へ運ぶ。

 またまた、そこから組み立て開始。

 前からある作業机の隣にセット。

     CIMG2583.jpg


 うん、しっかりしてていい感じ!

 そして、オプションでルーペ付きライトもくれたw


  CIMG2584.jpg


 最近また視力が落ちた感じがするからでっかいルーペは助かる。

 今まで使っては作業机もこれからも使うのでお隣に。

 こっちは主に地金の時に使うつもり。
 CIMG2585.jpg

 いい買い物が出来た☆


初心に還る。

 シルバーアクセサリーを作り始めて早3年と半年。

 それでも、まだ覚えることは山ほどあり、奥の深さが底知れない、素晴らしき世界である。

 少しずつではあるが自分の思うものが形に出来るようになり、

 そして今まで出来なかった事を覚える毎日。

 地道ではあるが確実な進歩。

 遥か遠方は見えないが少し先ならはっきり見渡せる。

 そんな実感が時に心地よく感じる。

  今日本屋で、こいつを見つけた。

 CIMG2573.jpg


 リンク先のブランドさんの作品が紹介されていたから前々からその存在知っていたので、
 気になっていた1冊だ。

 内容はシルバーアクセサリーの作成講座だが、

 地銀からのペンダント・リング・バングル

 ワックスからのリング・ペンダント等材料別に丁寧に解説されている。

 何より素晴らしいのが全てフルカラーで事細かに載っているから、

 道具さえ揃えればこれを見れば作れるんじゃないかというくらいだ。

 実際読んでみて、俺の先生に教えてもらっている方法とは別のやり方の紹介もされていて、

 こんな方法があったのかと気づかされた。

 別にこの本の宣伝をしたいわけではないが、久々に初め時の事を思い出しそして復習させられた1冊だった。

 何度も言うようにこの本の宣伝をしたいわけではないが、

 もしこのブログを読んだ方の中で、アクセサリー制作を始めたいと思っている方がみえたら、

 是非読んでおいて損ない1冊である。

 ・・・3年半前の自分に見せたかった。 

良き事

 10月に大学の友人が結婚する☆

 その友人から結婚指輪の制作を依頼された。

 結婚指輪は去年の姉の結婚以来!

 しかも今回は残り2カ月もない。

 どうする俺(-"-)

 とういうことで、本日デザインなどの打ち合わせの為名古屋へ。

 会うのは友人だけだと思っていたら彼女さんも来てかなり動揺!!!

 考えてみれば、男だけで決めるものではないなと自身で納得(^^ゞ

 幸い、前もって色々聞いておいたので準備万端w

 ちゃんと資料とか集めておいてよかった(*^_^*)

 その甲斐あって打ち合わせもスムーズに進み無事終了!

 なんとか結婚式までに作ろうと俄然やる気がでてきた!!!

 いいもん作るぞ☆

 
 帰り、名駅の切符売り場で小銭をばらまいてしまった男性の人がいた。

 そしたら近くの人がみんなそれぞれお金を拾って渡してあげていた。

 俺も5円拾った☆

 まだまだ、日本も捨てたもんじゃないなと思った良き1日だった。  

ブレス完成☆

 お待たせしました!

 カスタムストーンブレス完成です。

 というかブレスはとうに完成してましたが、

 自分の納得のいく価格でリリースしたく色々手を尽くした結果やっと満足のいく値段で出せる事になりました!

 とはいっても、品質は下げたくないのでストーンのランクにはこだわってます。

 それでは、前回のご紹介ブレスも含めご紹介★

 ■CS1 BARECELET■

 CIMG2339a.jpg
         8,400円

 アメジスト、ラブラドライト、カット水晶、シルバーパーツを使用。

 
 ■CS2 BARECELET■

 CIMG2414a.jpg
         7,350円

 ゴールデンタイガーアイ、ブラックオニキス、クラッシュ水晶、シルバーパーツ使用


 ■CS3 BARECELET■

 CIMG2444a.jpg
         15,750円

 アメジスト、アンバー(琥珀)、ブラックオニキス、シルバーパーツ使用。

 この価格にするまでかなり苦労しましたが、それでもたくさんの人に着けてもらいたい!

 その想いで踏切りました。

 今後のカスタムストーンブレス続々とリリース予定です。

 色んなタイプを出してその中であれこれ考えて頂けたらいいなぁと考えてます。

 ご希望のストーンとかシルバーパーツがあれば是非コメントください。

 


 

