NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。



オーダー、マリッジリング☆

 2か月前、友人からマリッジリングのオーダーがあった。

 そして、昨日その結婚式に出席した。

 2,3日前には30日は台風直撃だと報告されていただが、

 当日台風は逸れて、曇り。そして披露宴の時には晴れてきた。

 とても素敵な事だった。挨拶の方は台風ネタを急遽変えていたようで大変そうだったが(笑)

 挙式にも参列させて頂いたが、

 ちゃんと入るかな?と自分までドキドキ!

 かなり緊張・・・。

 でも無事指輪の交換がなされた時は本当感動☆

 こんな気持ちになれる事に作れる幸せを感じた。

 披露宴も終始アットホームな感じでとても楽しかった。

 俺らは大学の友人席での出席だったが、お酒も相まって少しハメを外し過ぎた^^;
 でも、楽しかった(笑)

 結婚式は何回出てもいい。

 いつも幸せな気持ちにさせてもらえる事にいつも感謝。

 そして、今回そのお手伝いをさせてもらえた事に一層の喜びと感謝。

 また、マリッジリング作りたいと感じた。

 Iご夫妻、末長くお幸せに(*^_^*)
 
 CIMG2781.jpg

 
 ・・・ちっちゃくて見えないのでマリッジリングの拡大写真はこちら↓
      
 CIMG2641a.jpg


続2 クオリティにこだわる

 あまりの寒さにストーブ出しました。

 一気に冬ですね(*^_^*)

 寒いの嫌い。でも鍋がおいしいく感じられるから少し好き。

 ホイールデザインのペンダント、ほぼ完成。

 CIMG2706.jpg

 裏面のデザインがいまいちだったので新たにパーツを追加しました。
 
 CIMG2710.jpg

 デザインだけでなく、ちゃんとクルクル回るようにさらに直りました。

 胸元でクルクル回るのが楽しいくなるようなペンダントになればいいな。

 キャストで上がってくるのが楽しみです!

人力にこだわる。

 天気も良かったので、久しぶりにサイクリングしてきました。

 目的場所は県立図書館。

 距離にしてざっと9キロ。

 走り出して5分で後悔したね(-"-)

 天気はいいが風強すぎ・・・。

 でも行くと決めたからには意地でも行く。

 そこが大事。

 でも、慣れてくるとそんなに力んで漕がずともスイスイ進むことに気づき、

 あっという間に到着。時間にして約30分。

 そこから3時間ほど図書館でお勉強☆

 ほんとは閲覧だけで、勉強しちゃいけないけどみんなしてる。

 PC持ち込んでる人もいた!いいのかっ!?

 その後、そのまま帰るものもったいないのでルートを変えて岐阜駅周辺へ。

 いつも駅に行くだけで周辺を歩く事がないので探索、探索(*^_^*)

 時刻も6時を過ぎ会社が終わったサラリーマンの人たちがけっこういた。

 玉宮町、金宝町、ヤナガセとぶらぶらと自転車で探索。

 自転車だと、降りてゆっくり歩けるし、乗って程良い速度で勧めてかなりGOOD!

 お手当の物件はやはり、人通りが少ない。

 もう少し色々探索して探すか。

 そこからゆっくり帰宅。

 流石に足がパンパンになった。

 今日は筋肉痛はなし。

 明後日か?!(=_=)

 

続 クオリティにこだわる。

 ホイールペンダント。

 あれから少し進んだのでご紹介。

 CIMG2705.jpg

 先程のブログにてクオリティの話をしたが、
 本当にやりたかったのは、

 「ただ、ただ回したかった。」

 だって、ホイールだもん!

 回ってなんぼでしょ。

 これでクルクル回るようにこれから詰めてきます!

クオリティにこだわる。

 最近また視力が落ちました。

 コンタクトを取ると多分0.1をかなりきる感じ。

 まぁ、細かい部分は見えるので遠くが見えなくてもあまり問題なし(笑)

 
 ということで、今回は新作のアイテムをご紹介。

 前に作ったホイール型のペンダントのバージョンアップモデルです。

 今回はクオリティを特に意識して作り込んでます。

 クオリティというのは、
 上下左右等の形のバランス。
 細かな作り込み。
 あとは今はシークレットの+α


 こちらはホイール部分の外周パーツ☆
 CIMG2698.jpg

 直径20mmの幅2ミリのパーツです。
 この中にブランド名彫り込んでます。

 CIMG2697.jpg

 「NEO STYLE ORDER」です。
 2mm以内に彫るので完全手彫りです。
 こういう場合は針を使います。

 こちらに内部のパーツを付けるとホイールに見えてきます。
 CIMG2702.jpg

 今回は三角形タイプのホイールにしてみました。
 ホイールで五角形、六角形、八角形とけっこういろいろあります。

 まだ、ここからさらにパーツを作ってペンダントにします。

 今日はここまで。

CUSTOM KEY (仮)

 けっこう前から作ってたカスタムキー☆

 複数パーツの組み合わせに悪戦苦闘の日々!!

 それでもようやく形になり後は最終仕上げの段階まできました。

 一度組み立ててしまうと取れないので今の内に撮影


 組み立て前
 CIMG2592.jpg

  

 組み立て後
 CIMG2595.jpg

 バチカン含めると4パーツ構成の大作。

 タイヤのホイールをベースにデザインしてみました。

 もちろん鍵としてもちゃんと使える・・・はず(^^;)

 今回いつもお世話になってる俺の先生に色々アドバイスをもらっての制作。
 ほんとに色々とお世話になってる先生には感謝です☆

 最終仕上げ後、しばらく使ってみて大丈夫であれば商品化します。

 お持ちのキーカスタムしまっせ(^^)v

 
  

カタツムリの新事実

カタツムリは人と同じ肺呼吸だそうだ。

雨が降ると溺れないように普段隠れてる石の陰や木の奥から出て来るんだって

雨好きなんじゃないんじゃん

