NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。



ディスプレイ用モデルガン

 昨日オークションを何気なく見てたら、

 カッコイイモデルガンを発見!

 先日、この前作ったリボルバー式ペンダントを彩るモデルガンが欲しくて

 模型屋に見に行ったら、安くて1万以上して驚いたばかり。

 千円か、二千円くらいで買えると思ってた・・・。

 そんなことがあったから、今回のオークションに出てたのは熱かった!

 しかも残り30分くらいで、

 「こりゃ落とすしかない!!」

 と、即入札。

 そこから何度が入札されて、(俺が後から入札したのだけど。)

 しぶとく、再入札。

 なんとかGET。

 本日到着。

 CIMG4420.jpg

 どうでもいいが、ちゃんと弾も入る。

 CIMG4423.jpg
 
 ちょっと傷があるが、あくまでディスプレイ用に使うし、

 弾がでるタイプではなく安全なので万が一の危険もなし。

 超満足◎


シルバーアクセサリーについて

 シルバーアクセサリーについて色々とご紹介するページを

 ホームページにて設けました。

 よかったら個人的にオススメなケア方法とかも書いたのでよかったら覗いてみてくださいね。

 ↓ここから覗けます☆

 シルバーアクセサリーについて
 paper_t_006aa.jpg

風の精霊「シルフ」リングのお直し

 前にご紹介した、

 精霊シリーズ風の精霊「シルフ」リングのキャストが上がってきたので、仕上げてみました。

 CIMG4389.jpg

 見た目はキレイに仕上がってるんだけど、実は石がちゃんと留まってない・・・。

 当初、3ミリのスクエアの石を留めるはずだったけど石枠が大きすぎて

 急遽3,5ミリサイズに変更。

 一様写真のように収めることはできたが

 2本のツメでは石がカタカタ動くのでやっぱり駄目だった。

 そこで思い切って原型をリメイク。

 石枠をぶった切って、新たに石枠をはめ込みロウ付け。


 CIMG4391.jpg

 石はラウンドカットに変更。

 多分これで上手くいくはず・・・。

 石枠切ったら意外となくてもカッコイイ。

 そこで急遽石枠なしバージョンで作成。

 CIMG4393.jpg
 
 着けてみた。

 CIMG4398.jpg

 寒いから手がカサカサ(笑)

 フリーサイズで着けれるからこちらも商品にしようかな。

 シルフリングのリリース、もうしばらくお待ちください
 
 

ネオホイールシリーズ リボルバーペンダント

 昨日ご紹介したペンダントの原型が完成!

 リボルバーペンダント
 表面。
 CIMG4384.jpg

 リバーシブル仕様!
 裏面。
 CIMG4385.jpg

 今回はカスタムが楽しめるよう、玉の代わりに石を入れれます。

 例えば、ラウンドカット(ダイヤモンド等の石の形)の場合は、こんな感じ。
 CIMG4386.jpg

 裏面から入れるので特に、裏側から石がキレイに見えるタイプです。


 ・・・そして、より弾丸っぽくなるカボッションのストーンはこちら。

 CIMG4380.jpg

 半球の石なので表面からみると弾を込めた感じに見えます。

 それぞれ、石の種類を選んだり、入れる数を増やしたりと色々カスタムが出来るペンダントになりそう。

 ・・・やっぱレンコンに見える(笑)

次回作の予定

 ホイールシリーズのラインナップ。

 CIMG4376.jpg

 リボルバーのペンダント。

 まだザックリとしか作ってないけど、おおまかに作ってみた。

 見た目レンコンだな・・・

お支払い方法が選べるようになりました。

 昨日の夕方から雪が吹雪いて積ったから、

 今日も雪景色かなと思っていたらほとんど雪がなくなってた。

 まるで昨日の雪が嘘のよう。

 
 それはそうと、商品のお支払方法が選べるようになりました。

 ◆クレジットカード支払い(PC上の支払)

 ◆お届け時、カード支払い・電子マネー支払い・現金支払い

 ◆銀行振込

 以上のお支払いで商品が買えます。

 それでは今後ともよろしくお願いします。

今日は結婚式☆

 あ、自分じゃなくて友人の結婚式ね。

 前の職場のスタッフ仲間で新婦側で出席。

 しかも余興を頼まれてて、今日までコツコツと準備してたわけさ。

 おかげで、式は大盛況(^^)v

 色んな人のところに伺って、コメントもらって、写真撮って、

 それを編集してPV作った甲斐がありました☆

 その後、2次会も引き続き参加。

 そこでも、ちょっとした余興したけど、ちょっとうまくいかなかったところもあって、

 自分の中で反省。

 いやね、新婦の母さんから前もって手紙を書いて貰って読む+生い立ちの写真を流したんだけど、

 一緒に流した徳永英明の曲が大きすぎた・・・。

 もう少し音量を小さくしておけばよかったな。

 まぁ、新婦の友達が喜んでくれたからそれで満足!

 いつも思うけど、結婚式て当事者だけじゃなくて、
 
 周りの人の協力があって、

 できあがるものだなと感じた。

 いや~楽しい結婚式だった!

650円で・・・。

 ミニチャーハンと、

 塩ラーメンと、

 ギョーザ3個と、

 白身魚フライ1個と、

 サラダと、

 ヨーグルトが付いて、

 な、なんと650円!

 やるな、餃子の王将☆

新作商品「ノームリング」

 以前ジャック・オ・フロストという霜の妖精のペンダントを作っていた時から頭の片隅にあった、

 幻獣・妖精・精霊をモチーフにしたシリーズ。

 大体こういったものはドラゴンなら竜、ユニコーンなら一角の馬といったモチーフがあるけれど、

 固定のモチーフを使わず、名前とそのイメージだけで後はオリジナルのデザインで作りたいと常々思っていた。

 そんな思いがあって、最近その中から四大精霊と言われる火・水・風・土の中の土の精霊「ノーム」のイメージがなんとなく固まったから作ってみた。

 ノームリング
 CIMG4274.jpg

 大地の力強さと儚さをイメージしたリング。
 力強さは、リングの部分。
 少しアーマーっぽくして固さを表現。
 対して儚さは、アンバー(琥珀)という樹液でできたストーンを使用。
 実際、この石は弱い
 ちょっとぶつけたりすると割れてしまうんだよね。

 それでもこの強弱があっての大地。
 そんなイメージがあった。

 もちろん、もし石が割れてもちゃんと新しい石に取り変えれるようにしてあるから大丈夫!

 着けるとこんな感じ↓
 CIMG4296.jpg

 意外と小振りなので、普段そんなにアクセサリーを着けない方でも1点着けとかでオススメ。
 アンバーのオレンジカラーが他の石ではなかなかないから1点でもけっこうアクセントあるリングですよ。

東京2日目

 2日目は、お取り扱いさせて頂いてる「ガンマレイバースト」へ。

 実は、訪問は初めてのお店。

 地図で前もって調べておいたけど、無事行けるかどうかちょっと心配だった。

 でも、最近手に入れたアイフォンのおかげで難なく目的地へ。

 スマートフォンってすごいね。時代の進化を実感した。

 ガンマレイバーストでは、商品&ディスプレイの入れ替え。

 CIMG4214.jpg

 こんな感じになりました。

 その後、オーナーの澤井さんと色々雑談。オーナーなのに同じ年が判明!

 同じ年なのにすげーなと感心させられた。

 そんなすげーオーナー澤井さんが経営するガンマレイバーストはこちら↓

 ガンマレイバーストホームページ 

 是非生でアイテムを観てくださいね。 

 その後は、帰りの電車まで時間があったので東京観光。

 東京と言ったら、

 東京タワー
 CIMG4224.jpg

 天気がよく、めちゃキレイに撮れた!

 せっかくなので、最上階へ
 CIMG4258.jpg

 遠くに見えるのが、スカイツリー。

 完成したら観に行くぞ。

 東京タワーってこんなところもあった。
 CIMG4260.jpg

 足元透けてるよ・・・。

 たった2日だったけど、とても充実した2日間だった。

 また、来年も行きたいと思ってます。

東京一日目。

 先月の26日、27日と東京行ってきました。

 初めての宝飾展。先生に「行ってみたら?」と言われ行く事に。

 そしたら、先生も行くという事で一緒に行く事に☆
 
 初めての東京ビックサイト。その中に数々のブース。

 迷子にならないように色々見て回る。

 彫金用の工具や、天然石のルースがあったけど、

 やっぱりジュエリーがメイン。

 これいくらするの?っていうものがけっこうあり、かと言って聞ける訳でもなく、

 そういうところはスル―していくチキンな俺。

 それでも、道具や石を買う事ができとても満足でした。

 今回の一番の収穫はこれ。

 『ギベオン』10㎜ブレス。
 23012835_966961662_216large.jpg

 幾何学模様が特徴的なメテオライト。

 その後、東京の友達と久しぶりに会い。

 韓国料理食べて、友達の家で1泊させてもらった。

 友達の家広かった!

 

 

