NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■K18リングからのリメイクペンダント

 お店を出して早2週間が過ぎました。

 毎日が色んな方との出会いで充実した日々を過ごせている事を本当に感謝。

 その中で、今回はリメイクのご紹介をさせて頂きます。

 K18のリングとサンゴの石を組み合わせてのペンダント依頼です。

 IMG_0674.jpg

 色々話し合わせて頂き、リングを小さくしてその中に石を入れてチェーンで一緒に通すということになりました。

 言葉にするとわかりづらいですかね(;一_一)

 まず、リングを石が入る少し大きいサイズまで縮めます。

 IMG_0690.jpg
 
 サイズでいうと1号のからさらにー3号の大きさまで縮めました。

 これでサンゴが中にちょうど入ります。

 IMG_0691.jpg

 ちょうどあまり大きすぎるとチェーンを通した時に石が垂れてしまうし、
 逆に小さすぎると回らないのでちょうといいサイズにするが大変でした。

 そして、リングの真ん中に穴を空けて石とチェーンを通します。

 IMG_0692.jpg

 サンゴの色合いとゴールドの色合いが合ってシンプルですがカワイイペンダントになりました。

 お店を始めて初のリメイクオーダーということでとても緊張しましたが、
 無事完成してほっとしてます。

 皆さん、お店に来られて商品を見て嬉しい事に褒めてくださいますが、
 彫金は練習を重ねていけば誰でもできるものだと思っております。

 一朝一夕では出来ませんが少しずつでも練習を積み重ねていけば、その分だけ確実にできるようになるのが
 彫金の醍醐味だと感じております。

 少しづつですが確実に技術を磨いて色々なことに挑戦できたら幸いです。

 ちょっとしたアクセサリーの修理などもご相談にのりますので是非当店までご連絡ください。
 

スポンサーサイト

天然石コーナー

 うちのお店、天然石を扱ってるんですが石をズラッと並べているおかげでけっこうお造りのブレスが売れます。

 ◆天然石コーナー◆ CIMG4892.jpg

 天然石というとブレスレットという印象がありますが、ネックレスやストラップも作れるので、
 お客様にその事をお伝えするとブレス以外のお作りになることもよくあります。

 せっかくなので、この前お伝えしたネックレスをご紹介★

 CIMG4896.jpg

 長さが38センチのネックレス。

 石は、真ん中が8㎜のアクアマリンで、その2つ両隣りは6㎜のアマゾナイト。
 
 あとはすべて6㎜のカット水晶を使用しました。

 これで大体5千円くらいです。

 当店では、加工代金は頂いてないので石代とパーツ代金のみでお作りしてます。

 お作りの流れでいうと、

 ①ブレスやネックレスの種類を選ぶ。

 ②石を選ぶ。

 ③お見積りをして合計金額を確認していただく。

 ④商品をお作り。

 ⑤完成。

 となっております。


 パーツ代金もゴムの場合で105円、ワイヤーの場合で300円くらいしかかかりません。

 また、あらかじめご予算を言って頂ければそれに応じてお作りもしております。

 その後の、当店でのお作りさせて頂いたブレスやネックレスのゴム、ワイヤー交換は無料ですので、

 ご購入頂いたお客様にはゴムやワイヤーが切れる前に持ってきて下さいとお伝えしております。

 せっかく買って頂いたアクセサリー末長く使って頂いたいですからね★

 

 本日新しくテーブルを入荷しました。

 CIMG4910.jpg

 お作りの際にゆっくり作れるようにしたかったので思い切って買いました。

 緑に囲まれて、ちょっとしたリゾート気分を味わえます!

 外から丸見えですけどね(笑)

 そこもこれから変えていきます。

 少しずつですけどお客様が過ごしやすいお店作りをしていきたいと考えてます。

 もちろん自分のテイストは出しますけど!

 
 話は変わりますが、本日岐阜市内にあるジュエリーショップにお邪魔してきました。

 miel <ミエル> ジュエリーショップ 
 201107_01_67_b0220167_2242555.jpg
 

 ジュエリーのオーダーメイドや、リメイク。

 あと、バーククーヘン等のお菓子が売ってるかわいいお店です。

 〒500-8458 岐阜市加納松村町4-14-3

 TEL/FAX 058-215-9639

 営業時間 10:00~19:00

 定休日  毎週水曜日

 HP http://www.miel-510r.com/

 今年の4月にオープンされたので僕の先輩ですね(*^_^*)

 お互いに色々と素敵なお付き合いができたらいいなぁと思えるお店でした。

 
 おおっと、ホームページつくらんと!!!

 

  

 

 
 

■お知らせ お盆休み

 お盆のお休みですが、

 8月17、18、19日

 とお休みさせて頂きます。

 この3日間で普段出来ない事をやろうと思っているのでお店にはいますが、、。

 色々店内のレイアウトを変えたり、商品の作成が主な予定です。

 しばらくは休みなしでガッツリ働きます☆


インカローズのペンダントと店内風景

 本日は、彫金制作の一日。

 前に作ってずっと途中のままだったインカローズのペンダントを仕上げました。

 
 コイツです↓↓↓
 CIMG4546.jpg

 我ながらこの放置っぷりはすごい。

 まぁ、普段のアイテムとは全然違う作風だからその内完成できればといいと思ったんでいいんですけどね。

 
 ここから一気に完成まで飛びます(;一_一)

 CIMG4885.jpg

 完成!!!

 インカローズは水に弱いということなので濡らさないように気をつけて石を留めました。

 これだけきれいな色のインカローズはなかなかないのでとても満足の出来です(^^ゞ

 さっそく店内にディスプレイ。

 CIMG4886.jpg

 1点ものなので、とりあえず参考商品という形で置くことにしました。

 CIMG4889.jpg

 女性向けのアクセサリーのコーナのディスプレイになりました。

 もっと色々な石で作って、増やして壁に飾りたいと思っております!

 これを見てのオーダー制作とかに繋がるといいな★

  
 あと、少しずつですがお店のディスプレイも変わりました。

 CIMG4893.jpg

 CIMG4890.jpg

 CIMG4892.jpg

 CIMG4894.jpg

 一気にはできませんが、少しずつ変えていける楽しみもいいものですね。


  今日、素敵なお客様が来店されました。

 同じ岐阜市内でアクセサリーのお店をされている方がわざわざお店に足を運んで下さいました。

 短いお時間でしたが、色々とお話ができてとても嬉しかったです。

 しかも、今度お店に伺うことになったので楽しみが一つ増えましたよ☆

  明日も今日とは違った一日になるように頑張ります。

おいらの道具箱



この中に彫金道具が一式入っている。
----

フタを開けると、

----

上蓋の留め具が壊れて中がいつもグチャグチャ((((;゜Д゜)))))))

時間ある時に直すか~。

シルバーブランド DaDasilverworks

 お店のオープンして明日で早くも1週間経ちます。

 お店の雰囲気にもだんだん慣れてきて、商品のディスプレイも今一度レイアウトし直すなど、

 少しですが時間に余裕が出来てきました。


  そんなんで、本日はお取り扱いブランド様一つ、

 「DaDa silver works」様をご紹介します。

 CIMG4873.jpg


 ここのブランド様の商品は一言で言えば、「緻密」

 デザイナーさんのこだわりがそのまま形になって表れています。

 例えばこのカブトムシのピンバッチ。

 CIMG4878.jpg

 裏面はこんな感じ。

 CIMG4879.jpg

 足までバッチリ再現してあります。

 ・・・ここまでリアルな造形に感服です。

 この造形でお値段 9450円です。


 そして、私、POZIHIROの一押しアイテムはこちら↓↓↓

 CIMG4874.jpg

 ヘルメスの杖 ペンダントトップ 23100円(チェーンは別売りになります。)

 王冠がついた杖に2匹のドラゴンが重ね合わさっているペンダントトップです。

 この商品は私が着用してます。

 ぜひ当店で実物を見てくださいね。きっとその造形のクオリティに驚かれますよ。

 他にも、猫シリーズなど、個性豊かなアイテムが揃ってますのでまたご紹介します。


 シルバーアクセサリーと天然石のセレクトショップ
 
 「NEO STYLE ORDER」
 
 TEL 058-295-9350

 営業時間 11時~20時 
      土曜のみ13時~21時
      水曜定休

 店舗地図

no title


お客様からまたまた素敵なプレゼントをいただきました〓
かわいいフレグランスです。
自然な香りなので、今のお店の感じにぴったり〓
さっそく使わせて頂きます。

御礼★

 なんとか15日にオープンできました!

 まだまだ、やる事は山積みですがそこは、これからどんどん改善していきます!

 こうやってお店を開くと改めていかに人とのつながりが大切だと感じます。

 お店の感じがウッド調のフロアーや什器が多いので、観葉植物があるといいなと思っていたところ、

 思いが強かったのが、いろんな方から植物のプレゼントを頂きました☆

 IMG_0652.jpg

 IMG_0651.jpg

 IMG_0653.jpg

 IMG_0654.jpg

 IMG_0656.jpg

 IMG_0645.jpg

 IMG_0646.jpg

 
 
 なかにはこんな変わったお贈り物もありました!
 
IMG_0610a.jpg

 アンティ―クな感じの金属の樹木。
 ピアススタンドにもなるそうです。



 おかげで緑が一杯のお店になりました。

 IMG_0617.jpg

 本当に感謝・感激です!!!!!

 また、ご来店下さった方々にもこの場をお借りしてお礼申し上げます。

 のんびり、やってますんでぜひ遊びに来てくださいね!

明日オープンします★

 明日15日、11時よりいよいよオープンします。

 まだまだ、準備で追われていますがオープンします。

 お近くの方は是非お越しください。

 それでは、また明日(^^ゞ

店舗情報のお知らせ★

 オープンまで後5日です。

 まだまだやることが山積みですが、言ったからには15日オープンします!

 今日は、店舗のご紹介です。

 そんなことより、お店を中を紹介しろとのお声が聞こえますが、

 それはもうしばらくお待ちください

 来て頂いた時のお楽しみです(^^ゞ

 店舗情報、

 NEO STYLE ORDER ネオ スタイル オーダー
 
 ■住所   〒502-0814 
       岐阜県岐阜市福光西1丁目9-1
 ■TEL  058-295-9350
 ■E-mail  info@nsorder.com
 ■営業時間 AM11時~PM8時まで。 土曜のみPM1時~PM9時まで。
 ■休日   毎週水曜日
 ■地図はこちら↓↓↓
 店舗地図
 
 なにかご質問などございましたら、E-mailで承ります。

 お気軽にご質問くださいね。
 

今日はディスプレイ★

 今日は久しぶりにダウンしてました。

 このところ色々とオーバーワーク気味だったので疲れが一気にきたみたいです。

 午前中とお昼までずっと寝てたので午後には回復★動けるようになりました!

 今のお店の状況です。

 IMG_0588.jpg

 IMG_0590.jpg

 今まで少しずつ集めていたショーケースが入りしました。

 ほとんど違うお店で購入したので統一感が出るのか心配でしたが、

 うまくまとまりました。よかった・・・(^^)v

 ガラス枠のショーケースがとても重く運ぶのに非常に苦労しました。

 手伝ってくれたA、とても感謝してます!

 オープンまで10日を切りました。

 最近オープンのチラシは出すのかとよく聞かれますが、チラシは出しません。

 代わりにDMを送ろうと考えております。

 というのは、お店の駐車場が3台だけなのとスタッフが私1人なので、

 一度にたくさん来て頂けても対応できないのが理由です。

 その分、来て頂いたお客様には感謝の気持ちと心を込めて接客させて頂きたいと考えております。

 お客様との繋がりを太く、長く、そんなお店にして行きたいです。

 

 

今日はパーテーション★

 こんにちは!

 最近どんどん暑くなってますね。

 もう夏ですね(^^ゞ

 今日もお店の紹介です。

 お店の内装はこれでほぼ完成なので、紹介も今回で最後になりそうです。

 柱にパーテーションが出来ました。

 IMG_0579.jpg

 ディスプレイスペースと工房を分けることで、メリハリある作りになってます。

 また、隙間があるところに机を置いて作業をするので、作業中でもお客様が来店されたらすぐわかります。

 そして、実際に作業を確認してもらえます。

 とりあえずお店は施工が完成しました。

 今回、施工に携わった方々には感謝一杯です☆

 お世話になった方々の為にも素敵なお店を作りたいですね(*^_^*)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。