NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

嬉しい頂き物☆

 
 お店にまた新しい観葉植物が仲間入りしました。

 CIMG6003.jpg

 前の職場で接客をさせて頂いたことがきっかけで仲良くなった方からの贈り物(*^_^*)

 本日わざわざ遠方から遊びに来ていただけました。

 遠くから観て頂いたのに、わざわざ贈り物まで持ってきて頂いて本当に恐縮です。

 でも、本当に嬉しかったのでご紹介させて頂きました。

 うちのお店にある植物は開店祝いのお花の代わりに頂いたものばかりです。

 迂闊に枯らせないので四苦八苦しながら育ててます。

 おかげで今のところ全てすくすくと育っています☆

 お店がの~びりしてるのもこの植物達のおかげかな(*^_^*)

 おかげで僕もの~びりな性格になってきたような気がします(笑)

 お店のそんなに混むことはないので時間がある時に遊びに来てくれると嬉しいです。

 だいたい、僕の話相手になってもらいますから。

 ということで本日はご来店誠にありがとうございました☆

 また、ドライブのついでに来てくださいね!

 
 

 
 

 

スポンサーサイト

DaDa silver works 新作紹介

 最近一気に寒くなりましたね。急な気温の変化で風邪を引かれる方が多いようです。

 温かい日でも夜一気に冷え込む事もあるので、1枚多めに着ていくといいかと思います。

 さて、少しブログの間が空きましたが今日はDaDa silverworksの新作アイテムのご紹介です。

 今回はわかりやすく写真でご案内していきたいと思いまーす☆

 




 CIMG5987.jpg

 
 今回の新作はピアス3点、ペンダント2点、リング6点の計11点です。
 


 CIMG5989.jpg

 新作のピアスは中折れタイプのピアスです。
 ピアスキャッチがないので耳にフィットするデザインです。
 この手のピアスはあまりないので探されてる方にはオススメですよ☆
 


 CIMG5990.jpg

 丸いフォルムのリングです。
 鏡面仕上げでフォーマルな格好にも合わせやすいタイプです。
 彫り込んである模様はよく見ると・・・。
 わからない方はお店まで聞きに来てくださいね(笑)
 


 CIMG5991.jpg

 こちらは平打ちタイプのペアリングです。
 ハートの模様が彫り込まれています。

 こちらも重ねると・・・。

 CIMG5992.jpg

 わかりますか~?
 首を左に傾けていくとある生き物が見えてきます。

 それでも、わからなかった方はお店まで(笑)
 


 
 CIMG5994.jpg

 もう一つのペアリングです。
 男女で違うデザインというのも特徴。
 パッと見、ペアだと分かりにくいので二人だけの秘密のリングとしても使えそうです。
 デザインもシンプルながらカッコイイです。
 


 CIMG5996.jpg

 猫ニャンシリーズに新しいリングが増えました。
 王冠にストーンがセットされたかわいいリングです。
 

 
 CIMG5999.jpg

 大振りのストーンを使ったペンダント2点です。
今回はスタンダードを狙ったアイテムが多く、
 ペンダントもよく知られているデザインで作られています。
 そこからDaDaさんらしい緻密な作りをされています。

 もうすぐ、クリスマスです。
 他とはちょっと違ったアクセサリーで特別なプレゼントを狙ってみてはいかがですか~?

 ストーンの種類、リングサイズなどちょっとしたご質問もお気軽に☆

 




 

■23日(日曜日)の営業時間のお知らせ。

 ■23日(日曜日)の営業時間のお知らせ。

 23日は友人の結婚式の2次会に参加させていただきますので、

 営業時間を11時~16時までとさせて頂きます。

 ご無理を言いますが、何卒よろしくお願いいたします。
  

■オーダー ルチルクォーツのリングとペンダント★

 オープンの時にお祝いも兼ねてオーダー頂いていた商品が本日お客様の手に届きました☆

 それぞれ、お客様のご提供のルチルクォーツの石を使ったリングとペンダントです。

 デザインはお任せだったのでルチルクォーツを実と見立て、デザインはそれぞれ植物をモチーフにデザインしました。
 
 ■オーダーメイドのルチルクォーツリング  
 

 CIMG5849.jpg

  リングはボリュームがあるものをご希望だったのでリングの幅を広く取り、中に植物のツタを彫り込みました。その分サイドを透かして彫ってあるので重さも軽く仕上がってます。

 CIMG5850.jpg

  お渡しの際は鏡面仕上げでお渡しでしたが、使いこむほどに細かな傷が付いてアンティークな風合いが楽しめるリングになってます。



 ■オーダーメイド ルチルクォーツのペンダント

 CIMG5854.jpg

 こちらもルチルクォーツを木の実に見立て、植物のモチーフでデザインしてあります。

 元々石に金具が付いていたのでそれを利用して作成しました。

 アクセントとして、サイドに3ミリのストーンをチャームにして取りつけてあります。

 どちらも、ルチルクォーツが引き立つようなデザインになるように考えました。

 お客様にはお時間を頂いてましたが、長くお待たせした分とても喜んでいただけました(*^_^*)

 オーダーメイドは、手間も時間もかかりますが、出来上がった時の喜びは言葉に出来ないものです。

 アクセサリーを作れて良かったと思う瞬間ですね(*^_^*)

 

  

■新作作ります!

 雨ですね・・・・。

 雨が降ると気のせいか腰が痛くなります(-"-)

 別に腰痛とかはないですが、腰を回すとゴキゴキと音がよく鳴ります。

 鳴らすのってホントはよくないのですよね?

  話は変わりますが、タイトルの文字通り新作アイテムを作ります。

 こんなこと書いてる暇あったら手を動かせ!

 と突っ込まれそうですが雨もあり気分がのらないのですよ(笑)

 ということで、ブログを見て頂いてる皆様に宣言しておこうと。

 言ったからにはやらないとね!

 僕のお世話になってる先輩の名言です★(笑)

 とりあえず、製作途中の写真です。

 CIMG5952.jpg


 まだ、ほんとザックリとした感じです。

 ここから自分のイメージに彫っていきます。

 最近オーダー製作をしているおかげか製作時間が大分短縮している感じです。

 決められた時間内にやるっていうのはとても大切なことですよね。

 時間 = マネー ですから。

 作ると宣言したので早速製作の続きと行きます!


 あと、当店のHPのアイテム欄ですが、

 NEO STYLE ORDERにアップした商品全て、

 詳細情報が閲覧できるようになりました。

 http://www.nsorder.com/item/pg224.html


 もちろん購入もできます。

 写真も撮り直して見やすくなったと思いますので是非ご覧ください。

 引き続き、まだアップしていない商品も登録していくので、

 定期的にチェックしてくださいね!

 ではでは(*^_^*) 

ローラーさん

 オークションで見つけ、出品者の評価が2しかなかったこともあり、

 かなりお得に変えた吉田製ローラー。

 PS:出品者の方はとても良い方で何の問題もなくお取引させて頂きましたよw

 家に届いてから、置く場所がなく車庫の倉庫しばらく保管。

 お店がオープンしてからも、置く台が見当たらず、ずっと地べたに直置き。

 そんな可哀そうなローラーさんだったが、

 今回、親から使わなくなったミシン台を頂きやっと晴れの場に(*^_^*)

 CIMG5950.jpg

 見よ、この貫禄あるドヤ顔wwww

 ローラーさん、これから、活躍してもらいますよ!







 

K24メッキ

 真鍮のリングは変色するという記事は前に書きましたが、

 メッキをかけたらどうなの?

 ということで早速真鍮リングにメッキをかけてみた。

 S1リングの真鍮バージョン。

 CIMG5840.jpg

 K24(24金)メッキをかけてみたが、写真でみると色は真鍮そのままのリングと変わらないかもしれない。

 真鍮そのままのS1リング↓↓↓

 CIMG4993.jpg

 これでしばらく着けてみて、メッキがどれくらいもつのか、変色はしないか実際に検証してみます。

 それで、問題なければ真鍮バージョンの商品化に踏み出そうと思います。

 
  話は変わるけど、人から聞いた話をそのまま伝えるのと、

 自分でやってみた結果を踏まえて話すのとでは説得力が全然違うと思う。

 時間はまだまだあるのだから、自分で色々試してみて出来ることの幅を広げていきたいですね。

 理想は、何聞かれてもしれっと答えれるレベルwww

 当分先の話だが(笑)

  オーダーの商品を第一段階が完成しました。

 ご紹介できるものは、また一つずつ紹介していきたいと思います。

 そして、他のオーダーも少しずつこなしておりますので、

 オーダーを頂いたお客様、今しばらくお待ちください。


■DaDa silver works様と超絶アイテム達

 本日、当店でお取り扱いさせて頂いてるシルバーブランド。

 「DaDa silver works」の小池様がご来店されました。

 このDaDa silver worksの商品のクオリティはハンパじゃないです!

  今回、その中でも超絶作品を持ってきて頂いたので写真を撮らせて頂きました

 いずれも、周年記念で作られた作品です。

 ※今回は細部まで作り込まれたところを

、是非見て頂きたいのでサムネイル方式で画像をアップしております。

 画像をクリックして頂くと大画面になります。

 是非大きな画面でご確認ください。


 まずは「sange」
 CIMG5583.jpg
 写真ではわかりずらいですが、
 真ん中のパーツの中に金の阿修羅像が入っており、
 水晶から見れるようになってました。

 手と比較。
 CIMG5582.jpg

 マジでデカイ\(゜ロ\)

 そして、「龍神」 
 CIMG5576.jpg

 こちらもデカイ!
 CIMG5577.jpg

 龍神は小池様に装着して頂きました。
 CIMG5579.jpg

 2つの超絶アイテムです★
 CIMG5584.jpg

 全てご自分でパーツから作られています。

 並々ならぬ技術力です。

 こちらの作品、商品として販売も可能だそうなので気になった方は、

 是非ご連絡ください(*^_^*)

 そして、当店でディスプレイされてる商品も一緒にご案内!

 CIMG5573.jpg

 CIMG5574.jpg
 

 CIMG5571.jpg

 いずれも、細部まで抜かりなく作り込まれている商品ばかりです。

 また、当ホームページでもコーナーを作りUPしていきますが、

 是非、直で見て頂くとそのクオリティのすごさを実感頂けます。

 気になる方は、是非当店まで見に来てくださいね(^^♪

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。