NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雪景色

 2011年も残り5日。

 昨日のクリスマスは雪がふり文字通りホワイトクリスマスになりました。

 本日金崋山を見てみると・・・。

 RIMG0201.jpg

 岐阜城も綺麗に雪が積もってました。



 

スポンサーサイト

ノームリング ガーネットカスタム

 お客様から大きな石が留まったリングが欲しいとのご要望で土の精霊ノームリングをちょいカスタム。

 ノーマルの8ミリのアンバー(琥珀)を真紅のガーネットに変更しました。

 ガーネットもなるべく深い赤いものをご希望だったのでなるべく濃い色のものをご用意。

 お客様にもとても喜んでいただけました。

 最近、なにやらガーネットに縁がある気がします。

 今、僕のラッキーストーンかもしれませんね(*^_^*) 

 RIMG0003.jpg


 

新作リング 火の精霊「サラマンダーリング」

 新作のアイテムが完成しました。


 ■火の精霊「サラマンダーリング」 価格16800円(税込)

RIMG0024.jpg



 サイド1
RIMG0023.jpg


 サイド2
RIMG0022.jpg


 装着写真
 RIMG0025.jpg

 ・・・ボロボロの手で失礼します(^_^;)

 四大精霊の一つ火の精霊をイメージしたリングです。

 火の精霊のサラマンダーとして表される火トカゲを参考に自分なりの解釈で製作しております。

 燃えさかる炎の中に真紅のガーネットを留めた王冠のようにも見える不思議なモチーフです。

 意外と気に入った形にならず何度も3度作り直した一品。

 ゆらめく炎の描写に苦心。

 これで、土、風、火の3要素ができました。

 最後の水は来年に持ち越しです。

 

  

オーダーリング K14のイニシャルリング

 ご自分の名前をリングに彫って欲しいとご依頼で制作させていただきました。。

 シンプルな平打ちリングの中に名前を透かし彫り。

 名前は筆記体がご希望だったのでこちらでイメージに合うようにデザインをしました。

 RIMG0258.jpg

 素材はK14のホワイトゴールド。

 ホワイトといっても少しゴールド色が特徴で光に当たると黄色く見える。
 不思議な色合いです。
 
 ホワイトゴールドのアクセサリーでシルバーのような銀一色に見えるものは、
 この上からロジウムメッキがかけてあります。

 あと、凝った部分として、リング裏の文字の鋭角的な部分「S等」の先が着けた時に指にあたり気になったので少し内側に削り、丸くすることで指通りが滑らかになるようにしてあります。

 普段とは違った素材だったので少し気を使いましたが、
 キレイに仕上がりお客さんにもとても喜んでいただけました。

 平打ちリングはいかにキレイに磨けるかがポイントですね☆



 

 

皆既月食☆

 IN岐阜

 RIMG0324.jpg

フェザーモチーフのオーダーピアス

 オーダーメイドのご紹介。

 お世話になっている美容師さんからのご依頼です。

 ■フェザーモチーフのオリジナルピアス

 RIMG0262a.jpg

 ヘマタイトの石を使ったので、機械的なイメージで製作しました。

 ヘマタイトが元々金属質な色合いなのでシルバーの金属感と、とても合います。

 RIMG0263.jpg

 写真だと分かりずらいですが、
 ピアスのポストは2㎜の太さで作ってあります。

 今回オーダーで作った理由も普通のピアスだと耳に空いている穴が大きすぎて付けれないということでした。

 少し時間がかかってしまいましたが喜んで頂けました(*^_^*)

 また、よろしくお願いします。
 

モルフォ蝶のシルバーペンダント☆

 おはようございます!

 昨日は当店のお取り扱いブランド「アラマルーツ」のデザイナー加藤さんがご来店されました。

 加藤さんとは僕が今年の4月に京都の工房へ伺った以来なので約半年ぶりの再会でした(*^_^*)

 アラマルーツの商品といえばモルフォ蝶の羽を使ったアクセサリーが人気です。

 当店もモルフォ蝶のアクセサリーはあるのですが、

 昨日はそのシルバーバージョンを持ってきてもらえたのでご紹介★

 RIMG0251.jpg

 シルバーだと、真鍮とはまた違った雰囲気で楽しめるのでいいですね(*^_^*)

 こちらも、ロジウムメッキコーティングをしてあるので、酸化による変色が防げます。

 当店に置いてない商品もカタログからお取り寄せ、ご購入ができますので気軽にお問い合わせくださいね。

 

新作「サラマンダーリング」の原型

 キャスト屋さんの手違いでようやく本日キャスト品が到着。

 オーダー品の仕上げをしながら時折ご来店のお客様の接客。

 また仕上げ、接客。

 ようやく閉店間際に新作商品の原型完成です。

 火の精霊「サラマンダーリング」RIMG0246.jpg

 試しに一度燻して石をはめて調節。

 これからまたゴム型を取るのでもう2週間ほどかかります。

 年末か年始にご紹介になりそうです。

 次は最後の「水の精霊」ですな(^^ゞ
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。