NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。



新作アイテム「ドラゴンクローピアス」&「ローズピアス」

 最近ずっとスカルリングの紹介ばかりしてましたが昨日で原型もようやく完成したので新作アイテムのご紹介。

 新作アイテムはピアス2点です。

 「ドラゴンクローピアス」
  4,620円(税込)

 RIMG1429.jpg


 今年の干支の龍の爪をイメージして製作したピアスです。
 5㎜のストーンを龍の爪がガッチリキャッチ!

 ストーンは、タイガーアイ、ガーネット、ターコイズ、オニキスの5種類から選べます。

 RIMG1436.jpg



 「ローズピアス」
  SVバージョン6,300円(税込)

  RIMG1441.jpg

  
  PSVバージョン8,400円(税込)

  RIMG1442.jpg

  
  素材はシルバーとピンクシルバーの2種類です。
  RIMG1443.jpg

  シンプルな薔薇の花びらをモチーフにしたピアス。

  ピンクシルバーはほんのりピンクに見えるやさしい色合いです。

  こちらのピアスは2個セットのお値段です。


  ドラゴンクローピアスはネオスタイルオーダーのラインナップとしてリリース。

  ローズピアスはレディースラインとしてリリースする予定です。

  レディースラインはナチュラルテイストで作ります。





スカルリング作ります。途中経過6

  RIMG1412.jpg

 最初のイメージからかなり変更したけど内部もほぼ完成。

 後は、最終的なディテールの調整と、削り残しやひび割れの補修で原型完成っす。

 なんとか今月中に終わりそう(^_^;)

 来月からは、残りのオーダーメイドやホームページの更新を中心に進めていきます。

 とりあえず、スカルのブログはここまで。

 ここから完成まですっ飛ばして紹介です。

 完成は来月末頃かな。

 お楽しみに~☆





スカルリング作ります。途中経過5

 前のブログから少し日が経ちました。

 とりあえず現在の進行状態です。

 RIMG1411.jpg
  
 RIMG1410.jpg

 RIMG1409.jpg

 RIMG1408.jpg

 大体外面は完成しました。

 見てもわかる通り抜きが大きいのは内部パーツが外から見れるようにするためです。

 最後の写真のように内部に石をセットする予定ですがここからが本番です。

 まぁ、なんとか様になってきたのでここからは楽しく進めれそうです。

 まだまだ続きます・・。






 

スカルリング作ります。途中経過4

 RIMG1402.jpg
 
 この前の続きです。

 あれから、色々手直しをしてますがそれは全部省略して、

 各パーツが大まかに組み合わせれるまでに整ったので仮組してみた。

 ちょっと歯並び良過ぎな感じがするが、これは後で手直しするとして、

 今回は全部で3パーツになる予定なのでまだまだ完成まで程遠い(ーー;)

 もうかれこれ1週間くらい作っている気がするのでそろそろ集中力がヤバいっす。

 今月中には原型完成したいなと思ってます。

 


 雨漏り完治☆

スカルリング作ります。途中経過3

 RIMG1390.jpg

 下顎製作です。

 こいつも骸骨の写真を見ながら作っていきます。

 だいたいバランスがまとまったら歯を1本1本つけていきますよ。

 RIMG1392.jpg

 歯が生えそろいました(笑)

 頭蓋骨と下顎を付けて噛み合わせを確認。

 RIMG1391.jpg

 ちょっと顎が出てますがまぁいいか。

 話が変わりますが、最近の僕のブログをスレにアップしてくれた方がみえました。

 誰かはわかりませんがありがとうございます!

 この後一気に進行します。

 写真をちょっとずつ撮っていくのはどうも苦手。

 ではまた気が向いたらUPします。

 鼻が疼く。




 

スカルリング作ります。途中経過2

RIMG1389.jpg

 昨日からあまり変わってないけど、歯を追加。

 実際の人の歯が28本くらいなので上顎14本作りました。

 最初はみんな同じ感じに作っていたら違和感があったからさらに調べてみると、

 歯にも色々ある事を知りました(今更ながら・・・。)

 なので、それぞれ微妙に変えて作っています。

 今日は体調があまり良くないのでここまで。

 次回は下顎製作です。



スカルリング作ります。途中経過1

 RIMG1384.jpg

 ちょっと進みました。

 スカルパーツがざっくりと出来てきました。

 今回は骸骨の写真を元にリアルさを追求しています。
 目の位置、鼻の窪み、まだ彫ってないですが歯の部分も本物の髑髏に比率に基づいて再現していきます。

 僕は1つのワックスだけで全て彫っていくのがどうやら苦手なようなので、パーツの部分にあったワックスを使い分けています。

 大体3割くらいできたかな(^_^;)
 まだまだ先は長い。




 
 

 

 
  

スカルリング作ります!

 前からずっと作ろう作ろうと思ってたアイデアがようやく再現できそうなレベルになってきたと

 思うので作ることにしました。

 前のスカルリングから1年以上経っているのでそれなりのものを作りたいと思っています。

 とりあえず土台となるものがこちら↓

 RIMG1378.jpg

 スカルのス文字もないですかここからスカルリングになっていく・・・はず。

 はたして完成するのか、どれくらいかかるのか先行き不透明ですが
 今の段階でもてる技術を駆使して作るには良い題材かなと思っています。

 まぁ、そんな感じで進めていくので、
 暇つぶしに見てくれればいいです(笑)






 

 

続 i-POHNEケースをカスタムします。

 前にブログに書いたi-PHONEケースが仕上がりました。

 ちなみに前回のブログはこちら↓

 http://nsorder.blog34.fc2.com/blog-date-20120229.html

 あれから仕事の合間にひたすらニスを塗って乾かして、

 ペーパーヤスリで磨き、またニスを塗ってを繰り返すこと1週間。

 こんなんになりました。


 裏面
 RIMG1321.jpg

 表面
 RIMG1323.jpg

 ニスの厚塗りで裏面はピカピカです。

 これから使いこんで傷を付けて馴染ませていきます。

 ケースは市販されているものだし、

 後はホームセンターでニスを買って塗っただけなのでそんな大したことはしてないけれど、

 少し手を加えるだけでオリジナリティーが増して愛着が湧くものです。

 物作りって意外と簡単に出来るものですよ。

 是非お試しあれ☆




オーダーメイド ハーレーエンジンのペンダント

 3月に入り少しずつ暖かくなってきましたね。

 寒いのが苦手なので、過ごしやすい季節になったと喜んだのも束の間、

 花粉症勃発\(゜ロ\)(/ロ゜)/

 今までそこまでひどくなかったのに今年は鼻水が尋常じゃなく出てきます(-"-)

 とくれば、早く~来い来い・・・夏!!!

 話をタイトルに戻しますが、

 去年の10月にオーダー頂いてたアイテムがようやく完成して納品できました。

 オーダーペンダント、ハーレーエンジンのペンダント

 RIMG1309a.jpg
 RIMG1311a.jpg
 RIMG1312a.jpg
 RIMG1313a.jpg
 RIMG1315a.jpg
 RIMG1317a.jpg

 もともと自分のブランドでホイールのアクセサリーを作っているので機械系は慣れていますが、

 今回はどこまで細かく再現できるかがポイントでした。

 機械系は見ての通りラインがはっきり出るので何度も写真をみて確認をして少しずつ進めています。

 パーツはエンジンの本体をエアクリーナー、バチカンの3パーツで構成されています。

 また、本体のパーツを部分を一度切り離して2つに分けて、彫り再度くっつけるという非常に手間のかかる作業もしています。

 おかげで細部まで彫り込んだペンダントに仕上がりました。

 今回のお客様は大学からの友人Kですが、

 想像以上だととても喜んでもらえました。

 オーダーアクセサリーは製作時間によって金額が変わってきますが、

 逆に予算を言っていただければ、その中でできる事をご提案できます。

 世界にたった1つの自分だけのアクセサリー。

 プレゼントにも喜ばれますのでお気軽にお問い合わせください。

 
 そろそろ、ホームページに今までオーダーメイドのコーナーを作ろうかなと検討中です!


岐阜の情報誌「岐阜市咲楽4月号」に掲載されています。

 RIMG1307.jpg

 無料情報誌 岐阜市咲楽4月号に当店が掲載されています。

 マイブームのコーナーに掲載されているので是非見てね☆



 

 昨日の休み、前の職場のスタッフに赤ちゃんが生まれたのでお祝いに伺いました。

 まだ1ヵ月経っていないので首も据わってなく抱かしてもらう時すごいドキドキ(*^_^*)

 赤ちゃんってなんであんなに可愛いものなのかね。

 めっちゃ癒されました~☆

 64030_256607881089585_100002211241590_573345_670169255_n.jpg


 ぎこちない感じをパチリと撮られたました(笑)

 

 

追記:こんなの作ってます。

RIMG1302.jpg

 昨日のと、今日また作ったやつ。

 2個目はもっと大きく作る予定だったけど前と同じ大きさになってしましました・・・。

 また明日もう一つ作ります☆

こんなの作ってます。

RIMG1296.jpg
 
 ただいまこんなの作ってます。

 そろそろレディース向けのアイテムを作ろうかなと。

 ようやくイメージを形にするだけの技術が培われてきたと実感w

 こうなると作業してる時がとても楽しい。

 

 あと、お知らせも。

 ホームページにてダダシルバーワークス様の新着商品を11点追加しました。

 パワーストーンを使ったオリジナルチャーム付きのブレスレットです。

 是非見てね。




シルバーチェーンのコーナーができました。

 ホームページのお知らせです。

 シルバーチェーンのコーナーが追加されました。
 sign.jpg

 シルバーチェーンのコーナーはこちらから↓↓↓
 
 シルバーチェーンコーナー


 これでペンダントとチェーンをセットでお買い求め頂けます。

 今後ペンダントトップの紹介ページに、それぞれ合うチェーンをオススメしていこうと思います。

 また、オプションサービスとして燻しの加工も無料でできます。

 ホームページも少しずつですがコンテンツが充実してきました。

 なるべくお客様目線で製作していますが、

 こんなコーナーがあったらいいな等ご要望があればお気軽にご連絡くださいね。


 ネオスタイルオーダーホームページ

 http://www.nsorder.com

お問い合わせ

 info@nsorder.com





 

