NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。



専門学生君☆

 お店を開いてからちょくちょく遊びに来る専門学生君。

 デザインの専門学校に通っているらしくそこでアクセサリーを作っているそうで、

 たま~にうちのお店に来て商品を見たり色々話をしている。

 俺もまだまだ勉強中の身ではあるけれど、この時はちょっと先輩ぶって話してる(笑)

 前に「何個か作ったら作品見せてよ」って話したら、

 今日持ってきてくれた。


 ・・・少し話は変わり「最近ブログ更新してないですね。」と鋭い突っ込みを受けました(=_=)

 たしかに最近ちょっと更新とまってたんだよね。

 「じゃあ、作品載せていい?」と聞いたらOKでました(^^ゞ

 OKでたのでその中からお一つお披露目っす!
 RIMG0639.jpg

 口が開閉式になっていて、中にブラックスターという石がセッティングさせている面白いスカルのペンダントだった。
 
 スカルってほんとたくさんのブランドから出てるけど、

 それぞれのスカルってあるからおもしろいよね☆

 この後、ちょっとお店の用事を手伝ってもらって思わぬハプニングに見舞われたけど、

 とっても助かりましたm(__)m

 今日来てもらってマジ助かりました(笑)



只今、ブログランキングに参加しています。

 是非、ランキングUPにご協力ください。

 よろしくお願いします

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村


長靴を履いたネコペンダントをスマートフォンピアスへカスタムです。

 先日入荷したDaDa silver worksの新商品

 長靴を履いたネコペンダント。

 RIMG0494.jpg

 があまりにもかわいくてマイヒットだったので、

 スマートフォンピアスにしたいとデザイナーの小池さんに話したらOK頂いたので、

 スマートフォンピアスにカスタムさせて頂きました。

 このままバチカンをとって携帯ピアスパーツをくっつけるだけでもよかったのですが、
 何か味気ないと思い、急きょ台座を製作。

 RIMG0590.jpg

 青いのが台座です。

 業者に出して待つこと1週間。

 シルバーになって返ってきました。

 RIMG0614.jpg

 余分なところを削って、溶接してくっつけます。

 RIMG0615.jpg


 溶接したら、次は燻し液で黒くして染色します。
 そして、必要な部分を磨いて仕上げます。

 RIMG0616.jpg

 あとは携帯ピアスのパーツを付ければ完成ですが、
 台座があるのでオブジェのように立たせてみました。

 RIMG0618.jpg

 見よ、この気品溢れるこの姿

 ついでに、ペンダントタイプと比べてみました。

 RIMG0619.jpg

 最後に携帯ピアスをくっつけて完成です。

 RIMG0620.jpg

 マイアイフォンにセットしました。

 RIMG0623.jpg

 台座を作ったことで携帯ピアスパーツとの境目がなくなり強度もUPしてます。

 RIMG0622.jpg

 しばらく使用強度を見てみます。
 少し携帯から出っ張るので、ぶつけたり、引っかけたりしないようにしないと。

 RIMG0627.jpg
 
 うん、イカす(*^_^*)













只今、ブログランキングに参加しています。

 是非、ランキングUPにご協力ください。

 よろしくお願いします

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

