NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。



リアル髑髏スマートフォンピアス、ドラゴンクロースマートフォンピアスのポスト部分の不具合によるパーツ変更のお知らせ。

 NEO STYLE ORDERのドラゴンクロースマートフォンピアスのポスト部分が折れやすいという不具合が発生しましたのでスマートフォンピアスのピアス部分を変更しました。

 今回変更したのは、この2アイテム。

 ◆ドラゴンクロースマートフォンピアス

 ◆リアル髑髏スマートフォンピアス

 の2種類です。

 パーツ変更前 RIMG0034.jpg

 パーツ変更後 RIMG1092.jpg

 パーツ変更前
 RIMG0288.jpg

 パーツ変更後 RIMG1058.jpg



 以前のピアス部分のパーツはプラッチック製でしたが、今後のパーツは硬質シリコン製になります。
 プラッチック製との違いは、柔軟性がありより折れにくいものとなっております。

 以前上記のアイテムをお買い上げ頂いたお客様につきましては無償でパーツ交換をさせていただきます。

 パーツ交換ご希望の方は当店までご連絡ください。


 NEO STYLE ORDER ネオスタイルオーダー

 TEL 058-295-9350
 E-mail info@nsorder.com

 お手数をおかけしますがよろしくお願いします。

 


新作アイテム紹介「雪の結晶ペンダント(仮)」

 ひっさびさの新作アイテムができました。

 時期は少し早いですが雪の結晶のモチーフのペンダントです。

 RIMG1015.jpg

 RIMG1017.jpg

 RIMG1019.jpg

 面がはっきりしているので仕上げが大変ですがとてもきれいなペンダントに仕上がりました。

 近日ホームページに正タイトルと共にラインナップ予定です。

 今しばらくお待ちください☆

 
 ネオスタイルオーダーのFacebookのページができました。
 こちらもアイテムの紹介等もしています。
 よければ「イイネ」よろしくお願いします(^^ゞ

 ネオスタイルオーダーのFacebookページへ

カメラのお勉強会。

 昨日はお店をお昼からのオープンにしてカメラのお勉強会に行ってきました。

 参加者は僕の恩師、D.Bスタジオの岩田先生。

 今回のカメラのお勉強会も先生からの誘いで行くことになったのですけどね(^^ゞ

 いつもお誘い感謝っす

 お勉強会は、カフェの2階でのんびりやる感じでした。

 僕らの他にも4人ほどいました。

 先生は写真家の久保倉先生

 見た目も雰囲気がある方であぁ写真家だな~って勝手に納得してました(笑)

 年齢は33歳だったので僕の2歳上ですね。
 
 落ち着き具合はもっと上でしたが。

 勉強会では、カメラの設定の仕方や撮り方などを教えてもらいました。

 今まで独学で撮ってましたが、意外と設定も大事ということを発見。

 あと、設定の仕方でバッテリーの減り方も違うというのも発見でした。

 言葉にすると難しいので、撮ってきた写真でその変わり具合を見てもらおうじゃあありませんか。

 
 最初に撮ったオブジェの野菜達。 
RIMG0767.jpg

 
 途中で撮った自分のスカルネックレス。 RIMG0797.jpg


 これも途中で撮った鉛筆
 RIMG0813.jpg

 
 最後の仕上げで撮った自分のブレス。 
 RIMG0822.jpg

 
 最後の仕上げでとった野菜 RIMG0824.jpg


 個人的には途中で撮った鉛筆の感じが一番好きなのだけど、

 ただ漠然と撮るよりも、意識して撮ると全然違うものになるものだと実感。

 あと、構図。

 構図は今回のキーワードです。

 んで、お店の帰ってから早速今日教わった事を元に店内の写真を撮ってみました。

 ホームページにコーナーを作ったので是非一度観てくださいね。

 店内写真はこちらから



 只今、ブログランキングに参加しています。

 是非、ランキングUPにご協力ください。

 よろしくお願いします

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 

3日の営業時間変更のお知らせとオーダーリング紹介★

 明日3日はお昼1時から営業となります。閉店は通常通り夜8時までとなります。

 先生に誘われて、午前中にカメラの講習会に行ってきます。

 プロのカメラマンに写真の撮り方、カメラの設定の仕方などを教えてもらえるそうです。

 これで、商品写真も一段とよくなるといいけど(^^ゞ


 そして、久々のオーダーアイテムのご紹介★

 ◆細身のツブツブゴールドリング

 RIMG0753.jpg

いつも着けていられるように細身のリングがいいとの要望だったので、

 幅と厚みをなるべく薄くしました。

 アクセントにトップに星を付けて、リングはつぶつぶの胴体に仕上げてあります。

 素材はK10のゴールドをつかいました。

 やさしい色合いと、デザインのかわいいリングになりました。

 お客様にもとても喜んで頂きずっと着けてくださるそうでなによりです(^^ゞ

 普段メンズ物を多く作っているのでこういう華奢なレディース物はとても新鮮で楽しく作らさせて頂きました。

 また機会があればよろしくお願いします。





只今、ブログランキングに参加しています。

 是非、ランキングUPにご協力ください。

 よろしくお願いします

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 

