NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

業務連絡:28日、29日、30日の営業時間のお知らせ。

 明日、28日は明後日からもクリエーターズマーケットの出展の準備の為お店を夜6時にて閉店させていただきます。

 明後日の29日から30日は前からお伝えした通りクリエーターズマーケットに出展の為お店はお休みとなります。

 営業時間が少し変則になり、ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします!


 クリエーターズマーケットの出展に関しては前にブログでご紹介してますのでこちらをご覧ください!

 http://nsorder.blog34.fc2.com/blog-entry-412.html

スポンサーサイト

オーダーメイド「象牙と18金唐草枠ペンダント」

 RIMG1535a.jpg

 
 先日お作りしたオーダーメイド作品のご紹介です!

 今回は、お客様の持ち込みの象牙を使ったペンダント製作となりました。
 
 もともと写真のように金具が付いていたのが取れたので修理の依頼でご来店されました。

 それから、あれこれ相談して新しく一から作り直すことに!?

 デザインは全てお任せだったのであれこれ考えて唐草模様を出したデザインにしました。

 そして、素材はK18のイエローゴールド。

 上の写真はほぼ原寸の大きさなので材料費もけっこうな金額に(^_^;)

 素材が金へ変わった事で一気に高級感が増しました。

 象牙と金。

 響きも高級!

 なので、デザインも負けないようにペンダントの上の部分にも装飾を施してあります。

 また、素材を示す刻印はバチカンに打つと向きが限定されてしまうので、枠の上の部分にさりげなく打ってあります。

 下の写真をよく見ると「K18」の文字があります↓

RIMG1537a.jpg

 明後日にクリエーターズマーケットを迎えてバタバタしていますが、

 オーダーメイドも少しずつこなしています(*^_^*)

 オーダーメイド、、、世界に一つのアクセサリー。

 いつも携われる喜びに感謝です!



 
 

 

GiFUTO7月号掲載のご案内。

 岐阜市の無料配布の情報誌「GiFUTO」の7月号に当店が掲載されているのでご紹介させていただきます!

 RIMG1521_20130624213244.jpg

 こちらの情報誌、岐阜市内のご家庭に無料配布されている地域密着誌ですが、

 さらにエリアを絞って岐阜市の中でも北西限定のみにエリアを絞って掲載しました。

 特集はファッション特集なので、地域の服屋さんや、アクセサリー屋さんがメインですが、

 今回は、少し変わった広告にしてみました(*^_^*)

 それがこちらです。

 RIMG1519_20130624213243.jpg


 当店の取扱いブランド、ラビッティースのステネコくんの飼い主募集広告です!

 このステネコくんリング、

 文字通り飼い主さんを探しているかわいいネコ達のリングなんです。

 リングの裏に名前もつけられるんです。

 ネコ好きの心をくすぐる可愛いリングなんです。

 これを見て飼い主さんが来てくれたらいいなぁと思っています。

 もちろん、このブログを見た方で飼い主希望の方がみえたら是非お店でご来店ください(*^_^*)

 心よりお待ちしてま~~す!

 
 

6月22日(土)の業務連絡

  本日の営業時間は誠に勝手ながら昼1時~夜8時までとさせていただきます。

 ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。

 尚、今月末から、来月までイベントなどで変則営業が増えると思います。

 営業時間のご連絡は遅くとも前日までにご報告しますので、

 ご来店をされる際は一度ブログを確認して頂けると幸いです。

 今のところ、決まっている営業時間変更の日時は、


 ・7月5日(金) 昼12時~夜4時まで 夜空カフェ出展予定
 

 となります。これからも以前よりイベントに力を入れて行きたいと思いますので、

 お時間あればイベントの方にもお越しください(*^_^*)

 

 

 

新しいショップカードができました!

  以前にもお伝えしましたが、今月末に開催されるクリエーターズマーケットに出展します。

 それに合わせてショップカードも新しく作り直しました!

 RIMG1522.jpg

 こちらが新しいショップカード。見た目はシンプルな感じです!

 しかし、ただお店の紹介だけじゃ面白くない。

 もらった方が楽しめる要素をつけたいなと色々考えた結果がこちらです↓

 RIMG1517.jpg

 リングゲージ付きショップカード(*^_^*)

 なくてもいいけど、あったら面白いもの。

 アクセサリーにちなんだもので色々考えてリングサイズがわかるように、

 リングのサイズ毎の穴を開けてみました。

 ただ、実際の寸法で開けてみると紙の性質か小さく感じる。

 金属のリングケージと感じてすべりが悪く小さく感じるんですよね(-"-)

 なので、少し大きめに穴を開けてあります。

 リングサイズはは3号~25号の奇数番号でご用意しました。

 普段は二つ折りにして財布にでも入れておいて、

 お店で欲しいリングがあったらサイズを測ったり、

 友達との話のネタに使ったりしてもらえればいいかなと思います!

 こちらはクリエーターズマーケットでもお店で配布しますので、

 欲しい方は是非ブースにお越しください。

 ブースNOは、2号館 ミニブースのNO458です。

 また、お店にも置いてあります。

 クリ―エーターズマーケットまで残り1週間。

 そろそろ準備に取り掛かります(*^_^*)




 

 

リング刻印機がやってきた!

 まえまえから欲しいなぁ~と思っていたリングの裏に文字を彫る刻印機。

 定価で買うとけっこうな金額なのでオークションで探してたら先日良さそうなものを発見!

 幸い誰とも今日競札することなく無事落札。

 出品者の方もとても言い方で取引もスムーズにでき本日届きました(*^_^*)

 RIMG1482.jpg

 
 早速昔作ったリングで文字彫りを試してみました。
 
RIMG1484.jpg

 せっかくなので店名の「NEO STYLE ORDER」と入れてみます。
 
 上の時計みたいな部分にリングをセットして下の文字盤をこのペンみたいなものでこするとリングの内側に文字が彫れます。

RIMG1488.jpg

 Nをこすってみましょう!

RIMG1489.jpg

 するとリングの内側にNの文字が\(^o^)/

 RIMG1490.jpg

 この要領で文字を一つずつこすって彫っていきます。

 彫りたい文字を全部こすれば完成☆

 RIMG1491.jpg

 言葉にすると簡単ですが、こする=彫り込むということなので文字がずれたり、間違って他の文字をこするとさぁ大変!!!

 けっこう神経を使う作業です(-"-)

 とはいえ、今までは当店では文字彫りは業者に出してレーザー刻印していましたが、

 これからは当店でもリングの内側に文字が彫れます。

 とは言っても、リングの形や、大きさなどで彫れなかったり、文字数の制限があったりします。

 ペアリング系のシンプルなリングは比較的彫りやすいのでオススメです(*^_^*)

 気になる方はお店で是非聞いてくださいね!

 しばらくは練習を何度かして、精度を高めます(笑)

十二星座のペンダント 蠍座、誕生石カスタムのご紹介。

 今日はネオスタの商品、ゾディアックペンダントを使ったカスタム商品のご紹介です。


 RIMG1446a.jpg

 ゾディアックペンダントは12星座のそれぞれのシンボルをモチーフにした当店の人気商品。

 シルバーと真鍮のコンビのカラーが人気の秘密。

 蠍座のペンダントに誕生石をセットしてちょいカスタムしました☆

 ちなみにこのカスタムは前に1月の山羊座でやったことがあります。

 山羊座のカプリコーンに1月の誕生石ガーネットをセット!

 RIMG1728.jpg
 
 

 蠍座は10月~11月にかけての星座ですが、

 11月の誕生日の方だったのでブルートパーズをセットしました。

 ブルートパーズの青色が清涼感があってこれからの季節にピッタリです!

 冬は、雪のイメージで季節に合っててピッタリです(笑)

 石留めカスタムは、商品代金の他に使う石の代金と石留め代がかかります。

 ちょっとアレンジには石留めカスタムがオススメ!

 気になる方は是非お店で聞いてくださいね(*^_^*)

 

 

 

 

6月29日、30日開催クリエーターズマーケット出展のお知らせ

 RIMG1433.jpg

 今月の6月29日(土)、30日(日)に名古屋のポートメッセ名古屋で開催されるクリエーターズマーケットに出展します。

 今回は出展者がいつもより多いみたいで2号館、3号館二つを貸し切ってやるそうです。

 僕はミニブースで出すので2号館になります。

 ブースNO458

 場所真ん中の中央通路に近いのでラッキーです(*^_^*)

 29日(土)、30日(日)の両日出展します。

 クリエーターズマーケットは以前に一度出展したけど本当にブランド紹介みたいな感じに終わったので今回はガッツリ販売重視で行きたいと思います。

 なので価格帯も3000円くらいのアイテムを中心に出そうと思っています。

 クリ―エーターズマーケット用にも少しアイテムを作って持っていくのでお楽しみに(^^)v

 お時間がある方は是非遊びにきてくださいね☆

 他にも取扱いブランド、京都のアラマルーツの加藤さんも出展されるそうです。

 今回のクリエーターズマーケットはいつも以上に盛り上がると思うので今からワクワクしています!

 お店にもパンフレットがあるので、欲しい方は差し上げますよ♪


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。