NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。



祝!2周年☆

 今日は7月15日。

 お店を始めてまるっと2年になった日でした

 思い返してみても、あまり思いだせないので書きませんが、

 あっという間に1年が過ぎていったような気がします。

 この感じだと次の3年もあっという間な気がしてこわい!

 ただいま、ワードリングの新しい単語をせっせと作っています。

 来月の夜空カフェにむけてのアイテムも試行中です!

 なにもしなくても時間は過ぎていくからできる事を少しでも進めていきます。

 1年後の今日お店はどんな感じになっているのかなぁ・・・。

 今から楽しみです。


 今回のワードは、NEXT、HOP、STEP,JUMPです!

 RIMG1749.jpg

 


新作アイテム紹介「ワードリングレザーブレスレット」

 今日もムシムシの暑さ(ーー;)

 この気候でやる気を削がれてるので珍しくこの時間からブログを書いています。

 単語のスペルをそのままリングにしたワードリング。

 そのワードリングを金具に使ったこれまたかわいいレザーブレスレットができました。

 □ ワードリングレザーブレスレット

 RIMG1545.jpg

 本革のレザーを一つ一つ丁寧に編み込み、シルバーの金具を使って上品に仕上げました。

 お値段はお一つ6,300円(税込)でございます。

 製作に意外と時間がかかりますがお値段は頑張りました。

 レザーの色は、左手前からライムグリーン、ブラウン、オレンジ、左奥からブラック、グレイ、レッドの

 6色展開。

 もしかしたら他の色でも作るかも。

 色の種類をまだ悩んでいるところなのであります。

 着けた感じはこちらです↓

 RIMG1547.jpg

 細身のブレスレットなので、時計と一緒に着けてカラ―アクセントにしたり、

 2個付けて色のコントラストで楽しんでみたり使い勝手のよいブレスレットなのです。

 友人からはすでに、2色の皮を編み込んでちょいカスタムの依頼もきています!

 長さも、Sサイズ(内径14cm)、Mサイズ(内径15cm)、Lサイズ(内径16cm)の3パターン。

 革なので少しの長さなら伸ばしたり、縮めたり微調整できるのもポイントです。

 今回こだわったところ・・・

 RIMG1548.jpg

 Tバーの部分。

 せっかくだから言葉にちなんだもので作りたいなとあれこれ考えて閃いたもの。

 万年筆!

 言葉をペンで綴る。

 いいですね(*^_^*)

 RIMG1541.jpg
 
 頑張ってたくさん作りました。

 リング部分はワードリングの好きな文字を選んで。

 レザーも好きな色を選んで、

 最後にサイズを決めてもらえれば、

 ちょいカスタムが楽しめます!

 まずは店頭からリリースです。

 ぜひご来店ください


 あと、ブログのデザインを少し変えました。

 少し上品なデザインへシフト。

 ネオスタイルオーダーはこれからも変わり続けます。

 次はホームページです!


 

 

夜空カフェ出展してきました!


 昨日はお店を昼の3時に閉めて、夜空カフェに出展してきました。

 今回は初めての出展だったので遅れてはならないと少し早めの現地入り。

 夜空カフェは夜7時からだけど、商品のディスプレイの準備もあるから柳ヶ瀬に5時前に到着。

 昨日は本当に蒸し暑かった!

 汗をかきながらディスプレイのセッティング。

 他の作家さん達も続々登場! 

 IMG_2229.jpg

 僕たちが出したブースの裏側をパシャリ☆

 「また来てね」

 って書いてあった。

 まだこれからだろ!って思いました!
 
 IMG_2230.jpg

 
 一緒に出した、左:Ray silver worksの苅谷君と、右:Revel Blitzの宇野君。
 IMG_2233.jpg

 宇野君は、銀を直接削ってアクセサリーを作るメイキングを披露するので黙々と作業。

 苅谷君は色んな人と話してた。

 僕は写真をパシャパシャ撮ってた。

 IMG_2232.jpg

 8時を過ぎたあたりから人の数もピークに。

 柳ヶ瀬の一角が人で埋め尽くされる異様な光景が!

 今日の蒸し暑さと人の熱気でムンムン度MAX!

 IMG_2235.jpg
 IMG_2234.jpg

 あっという間に10時になり、夜空カフェ終了!

 最後にみんなでパチリ☆

 IMG_2236.jpg

 Facebookで告知もしてたせいか、中学時代の同級生に17年ぶりに会ったり、久しぶりの友人、知人にあったりとなかなか楽しいひと時でした。

 にしてもこの夜空カフェ、出展者にもとても良心的で岐阜が地元でよかった心底思えるイベントでした。

 準備や片付けは大変だけど、イベントで色んな方と出会えるのはとても魅力です。

 今まではお店作りに時間を使ってきたけど、少しずつお店を知ってもらう時間を増やそうと思います。

 夜空カフェは毎月の始めの週の金曜日に開催されるので次回も参加したいと考え中!

 それまでに、ディスプレイをもっと見やすくしたり、商品を増やしたりしていけたらいいなと。

 なんか時間が全然足りない。

 そんな毎日です!



 

業務連絡:7月5日は夜空カフェに出展します!

 こんばんは!

 今日の湿度はすごかったですね!

 お店も湿気でムンムンだったので慌てて換気MAXにしました。
 
 湿気が多いと、ローラーや金床などの彫金道具が錆びやすくなるのでいつもより気を付けて手入れします。

 さて、先週のクリマに続き、明日5日もイベント出展します。

 岐阜の柳ヶ瀬商店街で、毎月初めの週の金曜に開催される「夜空カフェ」に初参加。

 イベント時間は夜7時~夜10時までの3時間です。

 ですので、明日はお店をお昼の3時に閉めさせて頂きます。

 明日の営業時間は昼12時~昼3時の3時間・・・・。

 短いっすね(ーー;)

 代わりに夜空カフェに来てもらえると嬉しいです。

 夜空カフェの詳細はこちら↓

 http://ameblo.jp/kenji11/

 実は今回は僕だけじゃなくて、他のシルバーブランドさん2人と合同で出展します。
 
 NEO STYLE ORDER
 Ray silver works 
 Revel Blitz

 の3ブランドです!

 初の地元のイベント出展。

 気楽に楽しく出展させてもらいます(笑)

 
  

 

