NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。



新作サラマンダーリング(仮)の原型。

 今月はお盆の振替連休や夜空カフェなどでばたばたしていましたが、

 少し落ち着いたので久しぶりに新作のメンズリングを作ってみました。

 イメージは前に作ったサラマンダーリングの第2段です。

 前は、漠然としたイメージで作ったのでもう少し、サラマンダーという精霊を具体的に再現してみようと思いました。

 やはり、火の精霊という事で、火は外せないのであれこれ考えた結果、こんなデザインになりました。

 今まで細身のリングを作ってた反動か今回はかなりのボリュームがあります。

 見た目に反して製作時間は3時間くらい。

 イメージがしっかりしてたので思ったより早く作れました。

 RIMG2399.jpg

 
 次に、火の精霊サラマンダーを製作。

 火トカゲという意外は勝手なイメージで作っています。

 大きさは15mmぐらい。

 手足の指を作るのが大変でした。
 
 こちらも製作時間は1時間くらい。

 RIMG2397.jpg

 
 そして、2つを組み合わせるとこんな感じになります。

 炎の中に巣くうサラマンダーをイメージしました。


RIMG2401.jpg


 せっかく2パーツで作ったので、素材を変えて作ろうと思っています。

 なかなかカッコイイリングができたのではないでしょうか?

 金属になった時の感じが楽しみです(*^_^*)


業務連絡「お盆の振替休日について」

 業務連絡です。

 明日2日~5日までお盆の振替休日のためお休みさせて頂きます。

 その間は、お店、メールなどもお返事ができないと思いますのでご了承ください。

 6日からは営業再開しますが、6日は月始めの金曜日ですので夜空カフェに出展します。

 ですので、お店は昼の3時に閉めさせていただきます。

 その後、夜7時から夜10時まで夜空カフェにいます。

 少し変更が多いですがよろしくお願いします。

オーダーリング「8角形のスカルマリッジリング」

 昨日はお店を5時に閉めさせていただいて知人の結婚式の2次会に出席しました。

 実はお二人の結婚指輪をオーダー頂いて作らさせて頂いたのです。

 他にはないデザインがいいという事で、結婚指輪らしからぬスタイリッシュなデザインリングになりました(笑)

 それがこちらです。

 RIMG1944a.jpg

 リングを8角形に形にして、その中にスカル、クロスボーン、二人の星座のシンボルを入れました。

 また、スカルの目にはダイアモンドが入っています。

 素材はもちろんプラチナ900です。

  
 会場で二人をパシャリ

 RIMG2365.jpg

 実は、乾杯の音頭まで頼まれて乾杯するまでドキドキしっぱなしでした。

 皆さんノリのいい方たちで無事に乾杯ができました!
 
 ・・・よかった^_^;

 会場も100人以上の友人の方々が集まるとてもダイナミックな2次会でした。

 それだけ、二人が慕われてるってことですね!素敵です♡

 入場の時は緊張で気付かなかったウェルカムボード。

 温かいなぁ・・・(*^_^*)
 
 
 RIMG2371.jpg

 今回ちょっとしたご縁からオーダー頂いて、さらに2次会まで呼んで頂きました。

 本当にお二人の結婚指輪を作らせてもらえてよかった。

 心からそう思えた2次会でした。

 末長くお幸せに\(^o^)/


ダダシルバーワークスの新作商品紹介です。

RIMG2349a.jpg

 当店のお取り扱いブランド、ダダシルバーワークスさんからかわいい猫モチーフのペンダントが5点入荷しました。


 月にぶらさがる猫や、武将猫、箱入り娘ならぬ箱入り猫。

 など、どれも猫にアクセントを加えたアイテムになっています。

 こちらの商品は全てチェーン付きなので、猫好きな方へのプレゼントにオススメですよ☆

 着けて楽しむのはもちろんですが、こんなアクセサリーもあるんだよ!

 って恋人や友達への話題にしてもいいね☆

 本日ホームページにUPしたので、お値段や、写真の別アングルも是非ごらんください。

 詳しくはこちらから 

