NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。



オーダーメイド作品「フロッグ オン ザ バングル」

  今年もあと1か月に迫ってきましたね!

 デザインフェスタのイベントも終わり、今年はもうイベントの予定もないのでお店で新しいアイテム制作や、ご注文いただいた商品を製作する毎日です。

 今日は久しぶりにオーダーメイドの作品のご紹介。

 □フロッグ オン ザ バングル

   RIMG1478.jpg

   RIMG1480.jpg


  真鍮のバングルにちょこんとカエルがくっついているなんともかわいい作品です。

  カエルは最近自分のアイテムで作っていたのですが、より立体的に作りました。

  大きさ15mmほどですが、目や顔の表情にもこだわって作っています。

  カエルはアマガエルをモチーフにしています。

  作ってみて思ったのですが、カエルの足って思ったよりも長いのですね。

  あのジャンプ力の理由がわかりました。

  お客さまにもとても喜んでいただけてホッとしました☆

  いつもお渡しするまでドキドキします(笑)

  
  最後までご覧いただきありがとうございます。



館長庵野秀明 特撮博物館!

 先週の休みに前々から行きたかった名古屋市科学館の特撮博物館に行ってきました。

 ほとんどが撮影不可でしたので是非巨神兵のフィギアなど生で見てもらいたいです!

 館内では、特撮用のビルの模型を始め、巨神兵が東京に降り立った特撮映画の上映、その制作秘話なとが観れます。

 好きな事を仕事にした大人たちが、笑いながら楽しみながら舞台を作っていく姿がとても印象に残りました。

 あのシーンはこんなもので作られてたんだって驚くものばかりで現代のCGを駆使したハリウッド映画とは違ったリアリティがあります。

 1415955269467.jpg


 1415884057626.jpg


 アナログもまだまだ捨てたものじゃない!

 久々にガチャガチャ買いました。

 1個500円!

 高けーとおもったけど欲しかった奴が2つ出て満足です☆

 
1415884034872.jpg

 何が出たかは秘密☆

 気になる方はお店に来ていただければお見せします(笑)

 
 最後までご覧いただきありがとうございます!


デザフェス出展。

 先日、お店をお休みしてデザフェスに出展してきました!

 ホームページなどでもご連絡しましたが、知らずにお店に見えて方がいましたらすみませんでした。

 年末までは、イベントなどの出展予定もありませんので定休日以外は営業となります。

 前回は3人の土合同出展でしたが、今回は一人増えて4人に。

 4人で2m×2mの1ブースなので、スペースもアイテムも密度が濃い出展となりました。

 各ブランドのアイテムはこんな感じになりました。

 NEO STYLE ORDER(僕のアイテム)
 10339559_567691580041479_60.jpg



 D.Bスタジオ http://www.db-studio.com/
 1533925_567691560041481_199.jpg



 ray silver works http://ray-silverworks.com/
 10687078_567691543374816_45.jpg



UNO DAISAKU http://unodaisaku.wix.com/unodaisaku
10456066_567691516708152_48.jpg


 相変わらずの賑わいでした。

 展示アイテムとは別に出したキラーアイテムは相変わらずの人気でした。

 むしろそちらのイメージが強くついたようで、前回買ってくれた方がまた来てくれたりと2回目ならではの出来事がありました。ありがたかったです!

 他のブーズもちらほらとみましたが、会場が広すぎて全然回り切れなかったです。

 イベントは非日常的な空間が楽しめていいですね!

 あと、毎度ですが東京の都会さにびびりますね!

 これは最初に撮りましたが皆でパチリ☆

 10420167_567691596708144_61.jpg



 いや~ほんとにハードでタイトでエキサイティングな2日間でした・・・(笑)

 
 
 最後まで読んていただきありがとうございます!

11月8、9日デザインフェスタ出展のお知らせ。

11月のデザインフェスタ出展します!
NEO STYLE ORDER、D.Bスタジオ、RAY SILVER WORKS、UNO AISAKUの4ブランド合同出展となります!
ブースナンバーは、K-238.
東京ビックサイト、8、9日両日参加します。
お近くのかた、遠方よりご来場予定の方、出展予定の方、会場でお会いしましょう!

RIMG1350.jpg

RIMG1351.jpg

RIMG1352.jpg

RIMG1353.jpg

