FC2ブログ

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

 今アクセサリーの制作方法を習っている先生のお話。

 俺より5歳くらい上のいつも笑顔の男の方。

 インターネットでホームページを見つけて初めて伺った時にタイに行ってる俺の友人にそっくりだった

だのがとても印象だった。

 そこで習い始めてもう半年が過ぎるのだが、行くたびに新しい生徒さんに会う。一体何人いるの??

ってくらいに。まえに「先生、これだけ生徒さんいるんだからカリスマ講師だね?」って話をしたら、

笑ってた。この人は日人を惹き付ける人だなって思った。

 アクセサリーって実は2つの魅力があると思う。アクセサリー自体のデザインとその作り手の魅力。

先生の作品は後者の方が強いのかなって感じた。もちろん技術面で俺のはるか雲の上の存在で、

作品も一見ほんわかしてるけど、きちんと作られている。

 アクセサリーって見た目が重要。でももっと大切なのはその着け心地。着けてくれる人への感謝。

その為の細かな配慮。それが作り手としての責任であり、感謝の印なのかなって感じた。

そう思えるようになったのは、今の先生のおかげ。

 デザインの質は違えども、その心意気は先生の教えを忘れずいこうと思った、今日この頃であった。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nsorder.blog34.fc2.com/tb.php/15-527b022e