FC2ブログ

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

新作商品「ノームリング」

 以前ジャック・オ・フロストという霜の妖精のペンダントを作っていた時から頭の片隅にあった、

 幻獣・妖精・精霊をモチーフにしたシリーズ。

 大体こういったものはドラゴンなら竜、ユニコーンなら一角の馬といったモチーフがあるけれど、

 固定のモチーフを使わず、名前とそのイメージだけで後はオリジナルのデザインで作りたいと常々思っていた。

 そんな思いがあって、最近その中から四大精霊と言われる火・水・風・土の中の土の精霊「ノーム」のイメージがなんとなく固まったから作ってみた。

 ノームリング
 CIMG4274.jpg

 大地の力強さと儚さをイメージしたリング。
 力強さは、リングの部分。
 少しアーマーっぽくして固さを表現。
 対して儚さは、アンバー(琥珀)という樹液でできたストーンを使用。
 実際、この石は弱い
 ちょっとぶつけたりすると割れてしまうんだよね。

 それでもこの強弱があっての大地。
 そんなイメージがあった。

 もちろん、もし石が割れてもちゃんと新しい石に取り変えれるようにしてあるから大丈夫!

 着けるとこんな感じ↓
 CIMG4296.jpg

 意外と小振りなので、普段そんなにアクセサリーを着けない方でも1点着けとかでオススメ。
 アンバーのオレンジカラーが他の石ではなかなかないから1点でもけっこうアクセントあるリングですよ。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nsorder.blog34.fc2.com/tb.php/159-5830064d