FC2ブログ

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

天然石コーナー

 うちのお店、天然石を扱ってるんですが石をズラッと並べているおかげでけっこうお造りのブレスが売れます。

 ◆天然石コーナー◆ CIMG4892.jpg

 天然石というとブレスレットという印象がありますが、ネックレスやストラップも作れるので、
 お客様にその事をお伝えするとブレス以外のお作りになることもよくあります。

 せっかくなので、この前お伝えしたネックレスをご紹介★

 CIMG4896.jpg

 長さが38センチのネックレス。

 石は、真ん中が8㎜のアクアマリンで、その2つ両隣りは6㎜のアマゾナイト。
 
 あとはすべて6㎜のカット水晶を使用しました。

 これで大体5千円くらいです。

 当店では、加工代金は頂いてないので石代とパーツ代金のみでお作りしてます。

 お作りの流れでいうと、

 ①ブレスやネックレスの種類を選ぶ。

 ②石を選ぶ。

 ③お見積りをして合計金額を確認していただく。

 ④商品をお作り。

 ⑤完成。

 となっております。


 パーツ代金もゴムの場合で105円、ワイヤーの場合で300円くらいしかかかりません。

 また、あらかじめご予算を言って頂ければそれに応じてお作りもしております。

 その後の、当店でのお作りさせて頂いたブレスやネックレスのゴム、ワイヤー交換は無料ですので、

 ご購入頂いたお客様にはゴムやワイヤーが切れる前に持ってきて下さいとお伝えしております。

 せっかく買って頂いたアクセサリー末長く使って頂いたいですからね★

 

 本日新しくテーブルを入荷しました。

 CIMG4910.jpg

 お作りの際にゆっくり作れるようにしたかったので思い切って買いました。

 緑に囲まれて、ちょっとしたリゾート気分を味わえます!

 外から丸見えですけどね(笑)

 そこもこれから変えていきます。

 少しずつですけどお客様が過ごしやすいお店作りをしていきたいと考えてます。

 もちろん自分のテイストは出しますけど!

 
 話は変わりますが、本日岐阜市内にあるジュエリーショップにお邪魔してきました。

 miel <ミエル> ジュエリーショップ 
 201107_01_67_b0220167_2242555.jpg
 

 ジュエリーのオーダーメイドや、リメイク。

 あと、バーククーヘン等のお菓子が売ってるかわいいお店です。

 〒500-8458 岐阜市加納松村町4-14-3

 TEL/FAX 058-215-9639

 営業時間 10:00~19:00

 定休日  毎週水曜日

 HP http://www.miel-510r.com/

 今年の4月にオープンされたので僕の先輩ですね(*^_^*)

 お互いに色々と素敵なお付き合いができたらいいなぁと思えるお店でした。

 
 おおっと、ホームページつくらんと!!!

 

  

 

 
 

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nsorder.blog34.fc2.com/tb.php/208-f624f196