FC2ブログ

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

■K18リングからのリメイクペンダント

 お店を出して早2週間が過ぎました。

 毎日が色んな方との出会いで充実した日々を過ごせている事を本当に感謝。

 その中で、今回はリメイクのご紹介をさせて頂きます。

 K18のリングとサンゴの石を組み合わせてのペンダント依頼です。

 IMG_0674.jpg

 色々話し合わせて頂き、リングを小さくしてその中に石を入れてチェーンで一緒に通すということになりました。

 言葉にするとわかりづらいですかね(;一_一)

 まず、リングを石が入る少し大きいサイズまで縮めます。

 IMG_0690.jpg
 
 サイズでいうと1号のからさらにー3号の大きさまで縮めました。

 これでサンゴが中にちょうど入ります。

 IMG_0691.jpg

 ちょうどあまり大きすぎるとチェーンを通した時に石が垂れてしまうし、
 逆に小さすぎると回らないのでちょうといいサイズにするが大変でした。

 そして、リングの真ん中に穴を空けて石とチェーンを通します。

 IMG_0692.jpg

 サンゴの色合いとゴールドの色合いが合ってシンプルですがカワイイペンダントになりました。

 お店を始めて初のリメイクオーダーということでとても緊張しましたが、
 無事完成してほっとしてます。

 皆さん、お店に来られて商品を見て嬉しい事に褒めてくださいますが、
 彫金は練習を重ねていけば誰でもできるものだと思っております。

 一朝一夕では出来ませんが少しずつでも練習を積み重ねていけば、その分だけ確実にできるようになるのが
 彫金の醍醐味だと感じております。

 少しづつですが確実に技術を磨いて色々なことに挑戦できたら幸いです。

 ちょっとしたアクセサリーの修理などもご相談にのりますので是非当店までご連絡ください。
 

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nsorder.blog34.fc2.com/tb.php/209-336cb4c1