FC2ブログ

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

■オーダー ルチルクォーツのリングとペンダント★

 オープンの時にお祝いも兼ねてオーダー頂いていた商品が本日お客様の手に届きました☆

 それぞれ、お客様のご提供のルチルクォーツの石を使ったリングとペンダントです。

 デザインはお任せだったのでルチルクォーツを実と見立て、デザインはそれぞれ植物をモチーフにデザインしました。
 
 ■オーダーメイドのルチルクォーツリング  
 

 CIMG5849.jpg

  リングはボリュームがあるものをご希望だったのでリングの幅を広く取り、中に植物のツタを彫り込みました。その分サイドを透かして彫ってあるので重さも軽く仕上がってます。

 CIMG5850.jpg

  お渡しの際は鏡面仕上げでお渡しでしたが、使いこむほどに細かな傷が付いてアンティークな風合いが楽しめるリングになってます。



 ■オーダーメイド ルチルクォーツのペンダント

 CIMG5854.jpg

 こちらもルチルクォーツを木の実に見立て、植物のモチーフでデザインしてあります。

 元々石に金具が付いていたのでそれを利用して作成しました。

 アクセントとして、サイドに3ミリのストーンをチャームにして取りつけてあります。

 どちらも、ルチルクォーツが引き立つようなデザインになるように考えました。

 お客様にはお時間を頂いてましたが、長くお待たせした分とても喜んでいただけました(*^_^*)

 オーダーメイドは、手間も時間もかかりますが、出来上がった時の喜びは言葉に出来ないものです。

 アクセサリーを作れて良かったと思う瞬間ですね(*^_^*)

 

  

関連記事

Comment

銀蜜 says... ""
うぉ!格好良い!!
個人的には特にリングが!!!
"銀蜜"は以前、ルチルをコンチョにセットした時に鏡面だと目立たないだろうと燻したのですが、透かしも全然ありですねぇ♪
(プロに対して失礼な物言いでスミマセン)

>長くお待たせした分とても喜んでいただけました(*^_^*)
それは何よりですね。
"銀蜜"も喜んでもらえるものを、もっとたくさん作れるようになりたいのですが…

>オーダーメイドは、手間も時間もかかりますが、出来上がった時の喜びは言葉に出来ないものです。
『生みの苦しみ』の分、大きいですよね(^^)

"銀蜜"、苦しんでばかりですが...orz
2011.10.17 10:42 | URL | #ZJmJft5I [edit]
POZIHIRO says... ""
>銀蜜さんへ

 リングは透かしですが、燻してから鏡面にしてるので結構濃淡がはっきりしてますよ(^^♪
 一応プロというか、お店を出したので責任を持って仕事をしてますが技術的にはまだまだヒヨッコです(笑)
 でも、仕事という形で学んでいく道もあるかなと考えてます。
 オーダーメイドは文字通り一から作るので、デザインやら何やら色々と悩みますが、
 自分が作ったものでその方がが喜んでくれると思うとやめられませんね(*^_^*)
 プレッシャーはもちろんありますが、その上でいいもの作りたいです!
2011.10.17 22:06 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nsorder.blog34.fc2.com/tb.php/239-b6c25043