FC2ブログ

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

失敗作・・・。

 これはいけると思って作ったドラゴンクローストラップのからのアイテム。

 ドラゴンクローピアス☆

 ストラップは左手だけだったので右手も作り、

 キャストしてピアスの棒着けて原型完成(*^_^*)

 試しに試着☆

 ・・・重すぎました(ーー;)

 先生には「重いとピアスが垂れさがるからかっこよくないよ~。」と言われていたけど、

 シリコンキャッチのならちゃんとホールドするから大丈夫だろうと思ったけど耳たぶごと垂れました。

 悔しいので急遽原型を削り、厚みを無くして作り直したけど、

 それでも垂れました・・・。

 まじで悔しいです!

 悔しいので作った原型UPしときます!

 一枚目が最初の形。

 二枚目が改良型です。

 RIMG0728.jpg

 RIMG0730.jpg

 今度は垂れないように初めから作り直す予定。

 完成したらかなりかちょいいピアスになるので絶対作ります(^^ゞ



関連記事

Comment

銀蜜 says... "失礼ながら"
POZIHIROさんも失敗されるんだなぁと安心(?)しました(^^;

既に今の時点で十分格好良い!

小ぶりに見えますが、案外重いのですね。
軽量化と強度はトレードオフですから、悩ましいところですが、期待してます♪

"銀蜜"は穴を開けてないので、試着が出来ないのです。
作り手としては問題かな。
作ったヤツが心配になってきた…
重さで金具折れたのかな(-_-;)
2012.01.24 10:49 | URL | #ZJmJft5I [edit]
ネオスタイルオーダー神谷 says... ""
>銀蜜さんへ

 安心してください、よく失敗しますよ(笑)

 失敗していいところといけないところはわきまえてしてますが(笑)

 自分の作品はできるだけやりたい事をやるようにしてます。

 なので、紹介はしてませんが、今までの商品の原型も3、4回作り直しもざらにありますよ~。

 オーダー品は納期が決まってるので、失敗はできませんが、

 自分のアイテムは納得いくまで作るのがモットーですね。

 自分が満足いくものじゃないと、お客様に自信をもってオススメできませんし。

 これ、ケッコー大事なことです(笑)
2012.01.24 12:27 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nsorder.blog34.fc2.com/tb.php/273-2f2422c0