FC2ブログ

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

タイタンの戦いの地上波初登場!神話の怪獣メデューサの悲しい過去。

 本日テレビ朝日の日曜洋画劇場で「タイタンの戦い」地上波初登場!

 続編の「タイタンの逆襲」が昨日から映画公開されましたが、

 この映画のシリーズの特徴はなんといっても、人間と神話に出てくる神々や怪獣との戦い。

 その中で登場する蛇の頭をした怪獣メデューサの悲しい過去を紹介。

 元々は美少女であったメデゥーサ。

 「私の髪はアテナの髪より美しい」と自慢した為にアテナの怒りをかい、身の毛もよだつ恐ろしい怪獣の姿に変えられてしまう。

 それだけでは、飽き足らずアテナは本作の主人公であるペルセウスにメデューサを退治させ、その首を自分の盾にはめ込むのであった。

 「口は災いの元」と言いますが真にその通りですね・・・(-"-)

 
 さて、今回は映画のご紹介をしましたがこの映画に出てくる神獣はよくアクセサリーのモチーフにされる事が多いのです。

 先程ご紹介したメデューサもその一つ。

 写真のように、かなり複雑な造形ですが。

 試してみる価値はありそうです。

 d0096584_1631480.jpg

 
↓ランキングに参加してます。皆様の応援が明日への糧になります(*^_^*)

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村
 

関連記事

Comment

銀蜜 says... ""
神話の動物は、神話種類(ギリシャ、ケルト、日本etc)に関わらずよくモチーフになりますよね。
詳しくは知らないキャラクターも強烈な個性があって、小さなアクセサリーでも色々主張してくれます。
"銀蜜"も色々取り入れたい物があるのですが…なかなか技術が追いつきません(^^;
2012.04.23 19:09 | URL | #oL7xzBII [edit]
ネオスタイルオーダー神谷 says... ""
>銀蜜さんへ

 神話の動物をモチーフにしたアクセサリーって意外と多いのですよ。

 その中でも、突出したレベルのブランドは、

 ・ガルディア

 ・M.G.C

 ですね(^^ゞ

 ご存じかもしれないですけど、特にガルディアの造形はハンパないので是非見てくださいね(^^ゞ

 神獣シリーズは僕もやりたいのですが、
 他のブランドさんがけっこう作っているので敢えて精霊シリーズで出しているのはここだけの話です(笑)

 神獣の中でも、ユニコーンやペガサス等の馬モチーフは作りやすいかと。
 逆に、今回紹介したメデューサはかなり難しいかと。

2012.04.23 19:29 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nsorder.blog34.fc2.com/tb.php/323-17e6f814