FC2ブログ

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

骨コツと。

 久しぶりにスカルを作ってみようと思った。

 彫金を初めた時はスカルばっかり作っていたけど、趣向が変わり最近作らなくなっていたので、
 ほんとに久しぶりな気がする。多分1年ぶりくらいか。

 テーマはブランドのメカニカルを踏まえて機械的なスカルで。
 そうターミ○ーターに出てくるスカルの感じがイメージに近い。

 デッサンは苦手なので大まかに書いてみたけど、あまりの画力のなさに気が滅入る。
 まぁ、いくら絵がうまくても彫れなきゃ意味ないということで自分で納得。彫りもどうかと思うが。


 CIMG0761.jpg

 

 これまで色々なスカルを見てきたけど、個人的にはキレイ目なスカルがお好み。
 その方が機械的気質にあってると思うし。
 そんなイメージで作りだす。

 久しぶりのスカルに悪戦苦闘。
 スカルのラインってどんなんだっけ?
 
 きれいなデッサンがあってその通りに作れれば早いのに・・・。
 とまぁそんな感じで、作っては直してを繰り返し久しぶりにスカルが出来ました。

 まだ、裏面がきちんと彫れていないけど、スマートなスカルに仕上がったはず・・・。
 これに続いて2号機、3号機と作れればいいのですか。それはまた後のお話。


 CIMG0759.jpg
 

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nsorder.blog34.fc2.com/tb.php/33-0d727bdb