FC2ブログ

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

あなたはどっち派?

今回はホームページに載せる商品写真のお話。

 僕は、自身のブランドの商品はもちろんのこと、

 お取り扱い頂いているブランドさんの商品も今一度自分で撮影し直すようにしている。

 ぶっちゃけ、ブランドさんのホームページから商品画像を拝借もらってほうが、

 撮影の手間も省けて楽っちゃ、楽のなのだが。

 それじゃあ、どうも味気ない。

 写真を撮る人が違えば、商品の撮り方も違ってくるわけであって、

 当然見え方も違ってくるはず。

 ということで手間暇かけて撮影しております。

 そこで、撮影の際にいつも悩むのがバック紙。

 DaDaさんの新レーベル「BASARA」のブレスを撮ってみた。

 ■Aタイプの場合

 RIMG0836.jpg

 ■Bタイプの場合

 RIMG0834.jpg

 どうですか?

 どちらも同じ商品だけど、けっこう違って見えるかと。

 特に違って見えるのは色合いかなと思います。

 個人的には、Aタイプの方が実物に近いイメージに感じるので、

 結果、Aタイプでホームページ用の商品撮影をしようと思っています。

 意外とバック紙って重要なんです。

 なので、どうするかいつも悩みます。

 そんな時は、とりあえず一度やってみて考える。

 ↑これ大事です☆

 こんな感じで、ホームページも四苦八苦しながら編集しています。

 ホームページはネット上での僕のお店なので、

 少しでも僕なりの雰囲気を出せたらなと考えて作っています。

 以上、商品を作る以外でもこだわってますよ的なお話でした




 ランキングに参加しました!
 ポチッと押して頂けると明日への励みになります

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nsorder.blog34.fc2.com/tb.php/332-577a7946