FC2ブログ

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

カメラのお勉強会。

 昨日はお店をお昼からのオープンにしてカメラのお勉強会に行ってきました。

 参加者は僕の恩師、D.Bスタジオの岩田先生。

 今回のカメラのお勉強会も先生からの誘いで行くことになったのですけどね(^^ゞ

 いつもお誘い感謝っす

 お勉強会は、カフェの2階でのんびりやる感じでした。

 僕らの他にも4人ほどいました。

 先生は写真家の久保倉先生

 見た目も雰囲気がある方であぁ写真家だな~って勝手に納得してました(笑)

 年齢は33歳だったので僕の2歳上ですね。
 
 落ち着き具合はもっと上でしたが。

 勉強会では、カメラの設定の仕方や撮り方などを教えてもらいました。

 今まで独学で撮ってましたが、意外と設定も大事ということを発見。

 あと、設定の仕方でバッテリーの減り方も違うというのも発見でした。

 言葉にすると難しいので、撮ってきた写真でその変わり具合を見てもらおうじゃあありませんか。

 
 最初に撮ったオブジェの野菜達。 
RIMG0767.jpg

 
 途中で撮った自分のスカルネックレス。 RIMG0797.jpg


 これも途中で撮った鉛筆
 RIMG0813.jpg

 
 最後の仕上げで撮った自分のブレス。 
 RIMG0822.jpg

 
 最後の仕上げでとった野菜 RIMG0824.jpg


 個人的には途中で撮った鉛筆の感じが一番好きなのだけど、

 ただ漠然と撮るよりも、意識して撮ると全然違うものになるものだと実感。

 あと、構図。

 構図は今回のキーワードです。

 んで、お店の帰ってから早速今日教わった事を元に店内の写真を撮ってみました。

 ホームページにコーナーを作ったので是非一度観てくださいね。

 店内写真はこちらから



 只今、ブログランキングに参加しています。

 是非、ランキングUPにご協力ください。

 よろしくお願いします

 
人気ブログランキングへ

にほんブログ村 ファッションブログ アクセサリーへ
にほんブログ村 

関連記事

Comment

銀蜜 says... ""
あ・・・なんか、いかにも「イメージショット」と言うか「見せ方・見え方」にこだわった写真っぽい・・・
店内写真、良過ぎです♪
2012.09.07 22:45 | URL | #oL7xzBII [edit]
ネオスタイルオーダー神谷 says... ""
>銀蜜さんへ

 ありがとうございます!
 これからもちょくちょく撮ってギャラリー写真をUPしていきますね(^^ゞ
2012.09.09 11:34 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nsorder.blog34.fc2.com/tb.php/360-1205e11b