FC2ブログ

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

オーダーアイテム ウルフ尻尾のチェーム付きシルバーチェーン。

  まずは業務連絡です。

 前回のブログでもご連絡しましたが、明日14日(日)は昼12時からの開店となります。

 午前中はお店の前の道路を皇太子殿下が通られる為、道路も一時期通行止めになりそうです。

 また、警察官が警備の為に配備していると思うので車で来られる方はいつも以上に安全運転でご来店ください。

 携帯電話、シートベルト、飲酒運転はもってのほか!

 スピードの出し過ぎ、前方の車への煽り行為などくれぐれもご注意ください。


 では、本題に移りますが、オープン当時からよく来て頂いてるY様からオリジナルチェーンのオーダーを頂いたのでご紹介です。

 今回は、製作過程もOKだったのでそれも兼ねてご紹介します。


 まずは、完成写真。


 ウルフの尻尾モチーフのシルバーチャームにブルートパーズの石をセット。
 1312a.jpg

 装着すると後ろでチャームがゆらゆら揺れるようになっています。
1316a.jpg

 チャームの裏面はフラットにしてシンプルにしております。
1311a.jpg



 続いて製作のご紹介です。

 ワックスというロウの塊でウルフの尻尾を作りました。
 石を留めるので留める石をはめて感じをみています。

 1277.jpg


 原型のチャームをシルバーチェーンと合わせてバランスなど問題ないか確認します。
 この段階でお客様に一度確認をしてもらっています。
 
 1281.jpg


 今回特別に用意したロロマリーナというシルバーチェーン。
 程良いボリュームとカット面がキレイなチェーンです。
 僕のお気に入りのチェーンの一つです。

 1291.jpg

 
 元々付いてたスクラブパーツが付けにくかったので・・・・。

 1292.jpg
 
 

 他のスクラブパーツに付け変えました。

 1293.jpg


 実際に使う長さに切り分けます。50cmの長さとプラス5cmのチャームを付ける部分に分けました。

 1294.jpg


 パーツのつなぎ目を溶接して取れないようにします。

 1299.jpg

 
 燻し液で一度真っ黒に燻します。

 1300.jpg


 チャームを研磨して、石を留めます。

 1301.jpg

 
 裏面にはお店の刻印とシルバー925の刻印をしました。

 1311a.jpg


 これで最初の完成写真となります。

 今月に旅行に行かれるそうでそれまでに間に合ってとても喜んでいました。

 今回は普段しているブランドもののペンダントトップに合わせたオリジナルチェーンなので、

 脇役的な存在ですが、オリジナルといえる凝ったチェーンになったと思います。

 末長く使って頂きたいものです。

 ご注文ありがとうございました!




  

関連記事

Comment

銀蜜 says... ""
脇役とは言え、チェーン次第ではペンダントトップを生かしも殺しもしますから、チョイスも加工も大事ですね。
勉強になります!!
2012.10.14 21:45 | URL | #oL7xzBII [edit]
ネオスタイルオーダー神谷 says... "Re: タイトルなし"
銀蜜さんへ

 チェーンも色々な形のものがあるのでペンダントに合わせて変えてみてもいいですね。
2012.10.18 18:20 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nsorder.blog34.fc2.com/tb.php/365-f64dc1a7