FC2ブログ

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

オーダーアイテム ローズモチーフ透かしのペンダント

 今日もオーダーアイテムご紹介です。

 お客様が持ってみえた石の中からこちらで選んでペンダントをお作りしました。


 RIMG1332.jpg

 お花のモチーフのペンダントで、デザインなどは全てお任せだったので薔薇をモチーフに製作。

 花びらを透かし模様で作り軽やかで上品なデザインにしてみました。

 素材はシルバーを使いましたが、少し高級感を意識してお客様からお預かりした石の中からサファイヤとダイアモンドを選び合計7石留めてあります

 今回のようにデザインもお任せの場合は、デザインを考えるのにおおよそ1ヵ月くらい頂いております。

 その間に頭の中でいろいろとイメージをしてお客様のご要望に合うデザインを少しずつまとめていきます。

 そして、ある程度かたまったらイラストにしてご提案させていただきます。

 イラストを見ていただいてご了解いただいたら、ワックスにて原型製作。

 そして原型のご確認を頂いた後、製品として仕上げてお渡し。

 ここまでで、2カ月~3カ月となります。


 お店に何度も来て頂いてる常連様も少しずつ増えてきましたが、けっこう漠然と「こんな感じのものできる?」と聞かれますが、そんなざっくりしたご質問でもOKです(笑)

 よくオーダーを頼みたいけど聞いたらお願いしないといけないと考えてしまう方もいるかもしれませんが、

 まずはとりあえず聞いてみよう。

 そんな気軽な気持ちでご来店ください。

 僕も出来る限りのご案内はさせていただきますが、話を聞いていただいてじっくり考えていただいた方が安心してお作りできます。

 オーダーメイドは文字通り世界にたった一つのアクセサリー。

 どんなものが作れるだろう、、、とその分あれこれ悩んでしまうかもしれませんが

 それもオーダーメイドの楽しみの一つです。

 一緒に楽しみながら悩みましょう(笑)

 




 

 



 

 

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nsorder.blog34.fc2.com/tb.php/410-a5a0bd7b