FC2ブログ

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

オーダーメイド「象牙と18金唐草枠ペンダント」

 RIMG1535a.jpg

 
 先日お作りしたオーダーメイド作品のご紹介です!

 今回は、お客様の持ち込みの象牙を使ったペンダント製作となりました。
 
 もともと写真のように金具が付いていたのが取れたので修理の依頼でご来店されました。

 それから、あれこれ相談して新しく一から作り直すことに!?

 デザインは全てお任せだったのであれこれ考えて唐草模様を出したデザインにしました。

 そして、素材はK18のイエローゴールド。

 上の写真はほぼ原寸の大きさなので材料費もけっこうな金額に(^_^;)

 素材が金へ変わった事で一気に高級感が増しました。

 象牙と金。

 響きも高級!

 なので、デザインも負けないようにペンダントの上の部分にも装飾を施してあります。

 また、素材を示す刻印はバチカンに打つと向きが限定されてしまうので、枠の上の部分にさりげなく打ってあります。

 下の写真をよく見ると「K18」の文字があります↓

RIMG1537a.jpg

 明後日にクリエーターズマーケットを迎えてバタバタしていますが、

 オーダーメイドも少しずつこなしています(*^_^*)

 オーダーメイド、、、世界に一つのアクセサリー。

 いつも携われる喜びに感謝です!



 
 

 

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nsorder.blog34.fc2.com/tb.php/420-0c9db8a9