FC2ブログ

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

夢の実現。

今回はちょっと真面目に書きます。
 俺がシルバーアクセサリーを作りたいと思う一つの理由は、
将来自分が結婚する時に自分とその相手の指輪を自分で作りたいと思ったから。
 今月俺の姉が結婚する。そして、今日その結婚指輪が完成した。実は半年くらい前に姉から指輪の製作の依頼を受けて作った。
もちろんプラチナリングだからコストがシルバーリングの比ではないし、失敗できない状態での製作だった。技術的には足りない部分が多々あったけど、オーダーメイドとしても良いモノを作りたかった。時には妥協も必要というけれど今回は妥協は一切なしで取り組んだ。
そして、そのリングが今日完成した。
 今回の製作は現在通ってるアクセサリーの先生の協力なしでは作れなかった。I先生本当にありがとう。感謝してます。
 俺はモノを作る時、そこには何か想いがあり、それを形に表そうとする行動力があって、初めて生み出される。と考える。
 これから、シルバーアクセサリーを作る時色々な思いを込めて作っていきたいと思う。この結婚指輪は姉とその彼氏さんへの俺からの餞。
いつか、自分が結婚する時にはもっと、もっといいモノを作れるようになりたい。それまでに腕を磨いておかないとなぁ~。
と思った一日でした。そして、ホッとした一日になりました完成したリングがこれ。
小さいのリングには1.3mmのダイアとサファイアが、大きい方には2mmのサファイアが留めてあります。素材はもちろんプラチナです。
090420_194822.jpg

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nsorder.blog34.fc2.com/tb.php/5-3ccc963c