FC2ブログ

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オードメイド製作風景。ターコイズのサイズ変更

  雨の日が続きますね・・・。

  雨の日は体調がすぐれないので早く晴れてほしいものです。

  さてさて、こんな日は地道に作業することにして、ただいまご注文いただいてるオーダーメイドを進めています。

  ターコイズを使ったペンダントを製作するのですが、取り寄せたターコイズが思った以上に大きかったので、
  お客さんに一度実物を見て確認してもらったらやっぱり大きいと言われたので小さく削ることにしました。

  削る前のターコイズ。

  縦18mm×横14mmあります。

  DSC_0935.jpg

  裏面に削った後のサイズの紙を張り付けて削りすぎないようにします。
  
 DSC_0936.jpg

 ヤスリなどを使ってガシガシ削っていきます。

 模様なども削る部分で変わってくるので慎重に削っていきます。 

 DSC_0937.jpg

 削って、削って小さくなってきました。

 DSC_0939.jpg


 最後に石を磨いて完成です。
 
 これで縦13mm×横9mmになりました。 

 DSC_0940.jpg

 ターコイズは石の中ではとてもやわらかい石なので削れます。

 割れる可能性もあるので、持ち込みなどは万が一割れても保証はできません。

 あと、他の石は基本的に硬いので削れません。

 これからこの石を使ってペンダントを作っていきます★


 最後までご覧いただきありがとうございます!




関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nsorder.blog34.fc2.com/tb.php/536-ddb37e63
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。