NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 私事ですが、9月30日に結婚しました。

 今回は、自分の結婚指輪のご紹介です!



 RIMG3778a.jpg


 RIMG3784a.jpg


 RIMG3781a.jpg



 それぞれ、左:18金ゴールド、右:18金ホワイトゴールドで作りました。

 石は3mmのダイヤモンドとブラックダイヤモンドを留めました。

 リングの表面は一度つや消し仕上げにした後、1本1本筋をひたすら入れてこの独特な風合いを出しています。


 恥ずかしい話ですが、僕がアクセサリーを作りたいと思った理由が「いつか自分の結婚指輪を作りたい。」


 この夢が叶いました。


 アクセサリー作りを26歳から始めたので、約8年の歳月を費やしましたが、
 彫金というアクセサリーを作る技術はまだまだ奥が深く、未だに勉強と発見の日々です。


 だからこそ今まで飽きずにやってこれたかもしれません(笑)

 自分の夢が一つ叶いましたが、これからもアクセサリーは作り続けていきます。

 やっぱりアクセサリー作りは楽しいです!

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nsorder.blog34.fc2.com/tb.php/555-9cf4c84c
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。