FC2ブログ

NEO STYLE ORDER BLOG~アクセサリーのススメ~

岐阜を拠点に活動するオリジナルアクセサリーブランドの製作日記。

FFの。

 ファイナル・ファンタジー。通称FF。主にクリスタルを舞台とした魔法が存在する世界を描いた壮大なスペクタクルファンタジー。スクエア・エニックスが送る超ド級のモンスターRPG。
近年では近未来の世界が舞台となっており魔法のほかに機械も主流となっている。近日最新作13が発売予定。
いやね、こんな説明をしたのは、知り合いにそのFFシリーズの主役キャラが付けているアクセサリーが好きな人がいて、今回10の主人公ティーダ(だっけ)が付けてるピアスを買ったらしいんだけど、イヤリングだからピアスに代えてほしいと頼まれた。
それはいいんだけど、そこでふと疑問に思ったわけ。
「なぜイヤリングにしたのだろう。」と。
10の主人公は今までの主人公キャラのイメージと違い、ロン毛、金髪、色グロと新宿、歌舞伎町にいそうな感じ。そしてバレーとサッカーを複合したスポーツ「ラディッツボール」(だっけ?)のエースストライカー。いわゆる今時のモテモテキャラ。
もちろんアクセサリーもリングにネックレスにウォレットチェーンまでつけてからりジャラジャラしてます。
そんなキャラなのにピアスじゃなくてイヤリング。親から貰った体に傷はつけません。ってな感じじゃ~~ないでしょ。
キャラのイメージを再現したならここは間違いなくピアスだと思った。
魅力的なキャラクターが付けてるアクセサリーと同じものを身につけれる。アクセサリーよりもそのキャラクターという付加価値の方が明らかに大きい。それならばキャラクターイメージを忠実に再現してピアスにしてもよかったんじゃないかな。
ふとそんなことを思いました。
ここまで言って、実は主人公もイヤリング付けてたらごめんなさい。
でもイヤリングは男の子はしません。
ってな勝手なイメージで締めくくらせてもらいます。

関連記事

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://nsorder.blog34.fc2.com/tb.php/7-681f2e5b